激混みヨネッティー

miwa3852013-07-14

今日は王子に買ってもらったUNIQLOのワンピースTシャツを着て過ごしたアル&ウィル。ウィリアムにはまだ大きいな^^;
少し前からバスケットボールをやりたいと言い出したアルバート。友達が所属するミニバスチームの連絡先を自分で調べてきたのでやる気を買って代表者にお電話してみたところ、今日は一日大会なのでよかったら観に来てくださいとのこと。会場はアル&ウィルが通う小学校なのでちょうどいい。13時頃体育館に行き、マネージャーの方や代表者の方と少しお話させてもらい、試合を観戦していると、アルバートのお友達のSくんママが来てくれた!今日は残念ながらSくんは風邪をひいてしまって大会を欠席しているとのことだったけど、チームのことを色々と教えてくれて、受験と両立できるかや、親がどれぐらい関与しなくてはいけないかなど、参考になった。バスケの試合はやっぱり観ていて面白いな〜。アルバートがやるようになったら喜んで応援するけど、このチームは人数が多いみたいなので、こんな高学年になってから始める上に、運動神経のあまり良くないアルバートがはたしてどこまでやれるか…^^;それにしても、受験をするのか、塾を続けるのか、なかなか答えがでなくて悩ましい…。
そのあとはヨネッティーへ。行き先を告げずに連れて行ったから、わかったときには子供たちは大喜び!でも駐車場待ちの列が@@10分ぐらい並んで臨時駐車場に回され、さらに券売機の列に20分ぐらい並んだ。定員の150名に達すると、誰かが出ないと入れない仕組みになっているらしい。今日の待ち時間は許容範囲内だったけど、やっぱりプールの中も混んでいた!すごい人だったので、流れるプールでは『泳ぐ』って感じではなかった。でも30分ぐらいしたら人が減ってきたし、4人で鬼ごっこをしてかなり楽しかった^^鬼から必死に逃げる時なんかはいい運動になって、ちょっとは痩せるかしらと期待したりして(笑)そしてなんと保育園お友達のOパパとCちゃんにも遭遇!最近ほんとにいろんなところでお会い出来て、行動範囲が似ているのかしら^m^そんなこんなで約2時間弱、楽しい時間を過ごすことができた。

夕飯はおはしカフェガストにて。サラダバーを頼んでモリモリ食べちゃって、さっき運動した分を全部取り戻しちゃった感じ^^;子供たちもいっぱい食べてくれて大満足。

そして夜は久しぶりの麻雀!今日はいつものメンバーのTさんとYさんに加え、Yさんの旦那様で本日ヨネッティーでバッタリお会いしたOパパも参加してくれた!3ヶ月ぶりだったのでせっかく覚えた役やルールもすっかり忘れてしまったけど、今日は振り込まない!と決めて頑張ったら、1回はやってしまったけど、5回ぐらい上がることができて今までにない好成績だった!いつもは冷静沈着で絶対振り込まず、高い手で上がるTさんが珍しくハコになってしまったり(でも次の半荘ではしっかり優勝!)、O夫妻の夫婦漫才(?)がおかしくて、いっぱい笑って幸せ!またすぐにでも次の回を開催したいところだわ!