久しぶりのCostco

今日は王子はお仕事。子供達はバスケの練習試合@Y小。私も会場準備を手伝うため、3人で8時にY小へ。雨が冷たい…。ちなみにお弁当に初めて「おにぎらず」を作ってみた。簡単でいいな♪

9時から隣の市のHチームと対戦したところ、第3Qでなんと我がチームのキャプテンが負傷!リバウンドを取りにいってジャンプした後の着地のときに左膝があらぬ方向を向いていたような…><前回このチームと対戦したときにもうちのキャプテンは負傷してしまった。このチームとは何かあるのかしら…@@県大会を控えているのにこれは痛い…。結局4点差ぐらいで負けてしまい、続いて対戦したNチーム(4番がジャニーズばりの甘いイケメン♪)にも普段だったら余裕で勝てるはずなのに10点以上の差で負けてしまった。これはうちが主力を欠いていただけでなく、相手が前回対戦したときよりも上達していたことによる。イケメンくんもめっちゃ上手になっていて顔だけじゃなくなっていて、トリッキーなプレーまでするようになっていた♪
さらに、そのあとの低学年の試合も2試合とも負けてしまい、今日は男子は全敗だった>< キャプテンは負傷するわ、普段なら勝てそうなところに負けるわ、県大会前にこの練習試合は組まない方がよかったような…と考えてしまう私はシロウト?あ、アルバートとウィリアムは低学年の試合に2回ずつ出させてもらったけど、相変わらずアルバートは得点できず。ウィリアムが1本だけシュートが決まったかな。二人ともまだまだだな…。
男子の試合は昼までにすべて終わり、片付けのお手伝いもしなくていいので、Y小を出て愉快な仲間のA吉とYりんと一緒に近くのアジアンレストランでランチしちゃった。ドリンクバーも付いてくるので、今日も楽しく時間の許す限りしゃべり倒した。デザートまで頼んで14時半の閉店までねばっちゃった。お店閉まらなかったら、子供達が終わるまでいちゃったかも^^;
 
帰宅して家の片づけをしていたらアルバートから終わったとの連絡が入ったので慌てて迎えに行き、お友達何人かをおうちに送り届けて再び帰宅。夜は久しぶりにお隣のIちゃんにコストコに連れて行ってもらった!先週、新車に代わったばかりのM家。左ハンドルになったのでまだ運転に慣れないのにIちゃんに運転してもらってコストコへ。左ハンドルの車の助手席に乗る経験なんて先日のハワイがほぼ初めてぐらいだったのでとっても新鮮!しかもこんな高級車で、ドライバーは美女ときたもんだ。なんだか意味もなく鼻高々だった*^^*
子供達のお腹すいた攻撃に負けてまずはチュロスを食べて、それから順番に店内をぐるっと一周。アル&ウィルはカートを押したがったり、自由に店内を歩き回ったり、うろちょろしていて気が休まらない私とは対照的にRちゃんはちゃんとママのそばにいて一緒に買い物できてなんてうらやましいのかしら…>< 贅沢は言わないから、せめて他のお客さんには迷惑をかけないでおくれよ〜。
 
最近こうやって髪の毛を束ねてアトムみたいにする。流行っているのかしら…?

 
今日は買いすぎないぞー!と思っていたのに結局3万円ぐらいかかったかな。欲しかったものが全部揃って嬉しい!途中で仕事を終えた王子も合流させてもらい、帰りは私と子供達が後ろに乗せてもらったけど、全然狭くなかった^^
帰宅してからは、Kさんも合流してくれて買ってきたパンやお惣菜を我が家でみんなでいただいた。M家の皆様は翌日のアル&ウィルのバスケの予定をとても気にしてくれたけど、明日は遅いから大丈夫だよ〜!いつもお気遣いありがとうございます!いつもお邪魔してばかりなので、久しぶりに我が家にいらしていただけて本当に良かった!