一日カップと中学訪問

今日も子供達はバスケの試合。今日は練習試合ではなくて一日カップ。男子の試合は午後からなので、集合も10:15と遅めでありがたい〜^^今日は学区内の中学校でPTA祭があり、愉快な仲間のA吉もご長男のソフトテニス部で出店するとのことだったので、K子とP子とYりんと待ち合わせして連れて行ってもらった。来年からアルバートもここに通うことになるので、私も場所を覚えておかなくちゃ。小学校よりもさらに遠くなるからちとめんどいな^^;
P祭はお天気もよくて盛況だった!まずはバスケ部のブースでミニバスチームの卒業生の保護者につかまり、フランクフルトを買うはめに(笑)朝食食べたばかりでお腹空いてないんだけどとても断れず^m^;ほかにも知った顔がいっぱいでなんだか嬉しくなっちゃった^^そしておにぎりとコロッケを販売しているA吉のブースへ。エプロン姿も色っぽい我らがA吉!今日は来客があるのでおにぎりもコロッケもいっぱい買ってあげた(笑)ほかにも現男子役員のTさんのタピオカのブースや、5年ママのSねーさんが担当しているバザーにも顔を出して、楽しい時間を過ごすことができた!中学校生活、不安もいっぱいあるけど、今は別の小学校の愉快な仲間と、将来は一緒にフランクフルトを販売できるかもしれないと思うとワクワクしてきた^^
   
 
お昼になったのでS小へ移動して、本日の初戦を応援した。相手は初めて戦う男女混合のSチーム。上手な子が何人かいたけど、チーム力ではうちが上回り、余裕の勝利。アルバートも出させてもらえて、ルースボールへのいいねばりがたまにあったけど、たいした活躍なし^^;

次の出番は本日の最終試合なので3時間ぐらいあくことになり、P子とYりんと3人でミスドでドーナツとコーヒーを調達してテラス席でティータイム。ミスドはコーヒーがおかわりできるので嬉しい!今日みたいな気候だと外の席も気持ちいいしねー。P祭の後片付けを終えたA吉と、色々用事をはしごしていたK子も合流して、楽しくおしゃべりした。

そして最後の試合観戦。体調不良でおうちで休んでいたMりんもこの試合だけは応援に来られてよかった!Sくん、今日も大活躍だった!今日もうちはキャプテンを欠いていたけど、余裕で勝つことができて、本日の一日カップは男女ともうちのチームが優勝することができた。昨日のいやな練習試合を払拭できたかな?
今日は来客があるので片付けのお手伝いはさぼらせてもらって私は帰宅。大学時代の友人Y夫妻が今度家を建てることになったそうで、我が家を見たいとのことで遊びに来てくれたのだ。もうすぐ4歳のSちゃんは、今日は人見知りもしないで最初から絶好調。おしゃべりをいっぱいしてくれて、2階の本棚が気に入ってくれたようで何度も行き来して楽しそうだった^^一緒に上り下りしなくちゃならなかったパパとママはちょっとお疲れモードだったようだけど^^;
付き合いの長いY夫妻なので手抜きさせてもらい(笑)昨日コストコで調達したお惣菜をメインに夕飯を食べてから、早速図面を見せてもらった。うちとは違うハウスメーカーだけど、参考になる部分があるかな?旗竿地で、二階建て。リビング・キッチン・お風呂などは2階で、居室は1階にするそうだ。大きな食品庫がステキ!東急ホームズのミルクリークから大和ハウスに変更したときに我が家が断念した全館空調もうらやましい〜!花粉症のYちゃんにはもってこいの機能だね。我が家と同じ共働きのお二人には室内干し(ホスクリンも干し姫様も)をできるだけ付けると便利だよーとアドバイスしておいた。まぁこれは家が建ってからでもできるんだけどね!Y夫妻の好みにあったステキな家が出来上がりそうだねー。楽しい家造りになりますように!