紅葉狩り

今日のバスケは遠征試合。3年生以下はお休みなのでアルバートだけ5時に起こして待ち合わせの駅まで送ってあげた。引率当番のYりん&Rくん親子と、Sくんもお送りしたので、朝から愉快な仲間と会えてテンションあがっちゃった♪
本当はドライブに行きたいと王子が言っていたのだけど、昨夜寝たのが遅くて完全に寝不足だったので、ドライブに行きたくない私と、せっかく紅葉のキレイなところがあるんだから行こうよという王子と朝から喧嘩。というか一方的に私が怒ってただけだけど…。でも休みといえばバスケ三昧でたまには王子のやりたいことを優先したいという気持ちもあったので、気持ちを切り替えてアルバートを送ってから王子とウィリアムと私はドライブ出発!王子が運転してくれるようになったのでドライブといっても私は助手席で爆睡〜。気付いたら山梨の、先日訪れたぶどう狩りのときに通った道を走っていた。目的地は西沢渓谷というところらしい。
 
8時半頃到着し、無料の駐車場になんとか空きスペースをみつけて駐車して降りたところ、あら?なんだかみんな本格登山の格好をした人ばかり…。こんな軽装、私たちだけなんですけど?聞いてないよと王子にひとしきり文句を言い、ちょっと寒いのでウィリアムには王子のダウンベストを着せて出発。ぐるっと1周すると1時間ぐらいかかってしまうので、軽装でもいける橋のところまでのんびり歩いた。確かに紅葉はとってもキレイ♪ウィリアムもご機嫌だし、お天気もよくて気持ちがいいね。いっぱい写真を撮って引き返した。
 
 
 
 
 
 
お昼はほうとう屋さんで。なんかテレビにも出たところらしい。ウィリアムはほうとうは苦手なのでお蕎麦。私と王子はほうとうをそれぞれ頼んだところ、お腹いっぱい!でもとっても美味しかった〜♪
 
その後はまだ少し時間があったので、富士山を観に河口湖へ。またまた爆睡しちゃって起きたら富士山が見えた。きれいだねー。でも人も車もいっぱい!早く帰らなくちゃ渋滞に巻き込まれるぞ〜。というわけで特に車からは降りずに写真だけ撮って帰路についた。
 
次に目が覚めたのはウィリアムの『どこ行くの?』という声で。ん?なんか車がバックしている。どうしたの?と聞くと落し物をしたという。路肩に止めて車を降りて、何か拾って戻ってきた王子の手元にはiPhoneのケースが。なんと買ったばかりのiPhone6を走行中に窓から落としたらしい…。しかもケースは空っぽ!再び捜索したところ、スマホも、ケースに入れていたカード類も全部見つかったらしい。でもiPhoneの液晶はこっぱみじん@@保護シールのおかげでくっついているので、かろうじて操作はできるらしい。いつかやるかと思ったけど、今日だったか。。。アホですな。
 
気を取り直して再び帰路に。結局渋滞に巻き込まれて戻ってきたのは17時過ぎ。今日はエイミーが遊びに来てくれるのだけど、待ち合わせの17時半にはなんとか間に合ってよかった!エイミーは先日のバリ滞在で彫ってきてくれたwelcome board 2枚を届けに来てくれたのだ。二つとも私のボスに第2秘書としてついてくれた後輩へのご結婚祝い。一人は初代の第2秘書さん、もう一人は一昨年まで一緒にやってくれていた子。二人ともとてもお世話になったので、素敵なボードをご結婚のお祝いに贈ることができて私も嬉しい〜^^ リクエスト通りの素晴らしい完成度!絶対喜んでくれるわ!
 
さらにエイミーはウィリアムへの誕生日プレゼントと、私達への結婚17週年のお祝いまで用意してきてくれた。私達の好みを熟知した素敵なプレゼント、いつもほんとにありがとうね♪
 
夕飯は今年初めての鍋をやった。途中でアルバートのお迎えなどがあったので、ほぼエイミーに準備してもらっちゃった^^;久しぶりにゆっくりエイミーと話せてよかった。