心を入れ替えて…

miwa3852014-11-08

今日の子供達のバスケは午前中はK小にてKチームと合同練習&練習試合。王子が子供達と一緒に6時半に起床してくれて送って行ってくれたので、私は寝坊させてもらっちゃって8時に起床。そして9時半からのネイルの予約に送って行ってもらった。至れり尽くせり^^;
いつも無計画で行くので今日はちゃんとやりたいデザインをネットで検索していった。それをさらに秋っぽくマットに仕上げてもらった。かわいいピンクのツイード柄で大満足♪

終わってからは王子に迎えに来てもらって、そのままバスケの練習を終えたウィリアムだけ迎えに行った。アルバートは午後はホームのY小に移動して今度はYチームとの合同練習。頑張ってこいよ〜。
お昼を食べてからウィリアムを連れて美容院へ。数日前、練習が終わって解散になった後で、高学年の一人と蹴り合いのけんかをしていたウィリアム。どんな理由があっても手を出してはいけない、今度やったらもう次は坊主だからねと言ってあったので、問答無用でやることに。ウィリアムも観念したようで、おとなしく連れて行かれた。
ビフォー

アフター

バリカンが頭にあてられて、髪の毛が一気に刈られるのを見ていたら、なんだか私が切なくなってしまった><でも仕上がりのなんともかわいいこと。もともと頭の形がいいので似合うだろうなとは思っていたけど、やっぱりいいじゃないの!かわいくてついじょりじょり触ってしまうけど、楽しんでいてはだめ。ちょっとシュンとしているウィリアムに、なんのために坊主になったのかよくよく考えるように、坊主になったことで誰に何を言われようと腹を立ててはだめ(これやったら意味がまったくないから…)と言い聞かせた。いきなり髪の毛がなくなって風邪をひいたら困るのでニット帽を持って行ったら、早速かぶって隠していた。これじゃ坊主だってわからないね^^;

今夜は帰りが遅くなるので明日のお弁当を作ってしまった。これで心置きなくでかけられる♪と浮かれて受信したメールを読んでみたら、明日のお弁当はいらなくなったとの連絡だった( ̄□ ̄;)!!ショックすぎて立ち直れない…orz

気を取り直して、伸び放題だったアプローチの雑草取りをしてから、バスケの練習を終えたアルバートを迎えに行った。そして半年ぶりの47年度会(保育園のママ友達7人の集まり)へ。今回はYさんが予約してくれたTERRACEの中のCrystal Jadeへ。1時間半の飲み放題付の3,280円のコースで18時半から21時半まで。おそらく2時間のコースだったろうに、追い出されることなくいさせてもらえたので、のんびり最後のドリンクを飲み干した。いつもはクール美女のSさんが今日はめっちゃお酒が進んでいて珍しく酔っ払っていて、そのギャップにやられた〜(*^o^*)
二次会はカラオケへ。5ヶ月前に出産したばかりのTさんとはここでお別れ〜。一次会も大丈夫かな?と思ったけどやっぱりそこは第2子の余裕か?!次回は二次会も来られるといいね〜^^ カラオケでは案の定最初は歌うことよりもおしゃべりが続いたけど、途中から採点カラオケにしたらみんな気合入れて歌っていて、最後は懐メロでしめて楽しかった!でも1時間半だけだったので物足りない〜!
翌日は早起きしなくちゃいけない人が多かったので、我が家での三次会はなしで解散!でもやっぱりしゃべりたりなくて、電車を1本見送ってみんなでベンチに座って20分ぐらいおしゃべりの続き〜。ほんとは次の会は全員が42歳になってから半年後に開催するはずだけど、それまで待てないという声が多く新年会をやることになった。みんなノリが良すぎて嬉しい!よっしゃー新年会企画するぞ〜^^