罰のはずが…

今日のバスケの集合は11時15分なので朝はのんびり〜^^今日も王子が起きて対応してくれて、私は朝寝坊〜。甘やかされ過ぎかしら^^;11時に子供達と一緒に出発して女子の県大会の試合を応援しにS小へ。ウィリアムは坊主をみんなに見られるのがいやみたいでテンション低かったけど、ありがたいことにみんなとても好意的な反応だったので救われたようだ。かわいい、似合う、頭の形がいい、と優しい言葉の数々のなんとありがたいことか。でもこれは罰なんです〜@@ これでも一応反省しているんです〜><みなさん、本当にすみません…。

女子は最初とってもロースコアの試合だったけど、じりじりと点差を広げて、最終的には余裕で勝利!でもせっかく応援に来ているのに男子はすぐに集中が途切れておしゃべりしたり、だらけたり…。途中で低学年のSコーチから檄が飛んでいた。私も途中でちょっと注意したけど、男子は自分たちの試合のときでさえ同じような態度だからねぇ。
女子の応援の後は、低学年は解散なのでウィリアムと二人で一度帰宅。高学年はこのあとA小に移動して練習試合。応援に行っても大丈夫と聞いたので、お昼を食べてから愉快な仲間のA吉とYりんと一緒に行ってみることにした。出かける準備していたら、今日は低学年の試合も組まれているのでもし来られそうだったら来てと役員さんから連絡をもらったので、ウィリアムも連れて行くことにした。今日は応援だけで終わると思っていたからラッキーだった!
試合は高学年の方は1勝1敗。いつもは勝てそうな相手に負けたけど、色々組み合わせを試していたみたいで、アルバートまで出させてもらえたので練習試合としてはよかったのではないかな。低学年はウィリアムはほぼ全部出させてもらえて、今までになくシュートも決まり、頭丸めてよかったね!ってことになった(笑)アルバートも出させてもらえて珍しく得点もできて、リバウンドも頑張っていたけど、やっぱりディフェンスが全然だめ…。なんとかもうちょっと頑張ってもらいたいものだ…。
 
応援の後は子供達が解散になるまでA吉とYりんとTully'sでteaをdrinkした(笑)パンケーキが食べたくて3人で分け分け♪今日はA吉のお誕生日だったので、ご馳走すればよかったとあとで後悔>< A吉ごめんよ〜!おめでと〜O(≧▽≦)O

夜は王子実家へ。義父も義母も坊主にした理由を知らないこともあって、ウィリアムを見てかわいいを連発^^;なんか益々坊主にした意味が薄れていく… ( ̄ω ̄;)今日もご馳走♪写真を撮り忘れたけど、義父がブルスケッタを作ってくれた!義父のブルスケッタは本当に絶品で大好きなので嬉し〜。義母のサンマのトマト煮もトロトロで美味しかった^^ ご馳走様でした〜♪