恩返し

しばらく前に義母が美味しい鰻が食べたいわ〜でもここら辺にはないのよね〜と言っていた。調べてみたらすぐ近くに有名なところがあるじゃないですか。長い長い夏休みの間、毎日のようにアル&ウィルを預かってくれて、お昼を食べさせてくれたお礼をしたいと思っていたので、敬老の日もかねて本日お連れした。予約ができないし、駐車場も3台分しかないので11時半の開店より前に王子だけ並んでもらって、義父母をお迎えに行き、11時半ちょっと前に入店。でも私たちがいる間は3組ぐらいしか来なかったので、今日は空いていたのかな。おかげでお座敷でゆっくり食事することができた。私は中串を頼んだんだけど、食べきれない量だった^^;でももったいないので頑張って完食。子供たちは小串を半分ぐらいしか食べられなかったけど、お持ち帰りさせてもらえた。孫に挟まれて幸せそうな義父と、大好きな白焼きを食べることができて幸せそうな義母♪近くにいてくれていつも助けてくれる義両親に親孝行ができてよかった*^^*最後の方でお店の方が『敬老の日なのでよかったらこれをおじいちゃんとおばあちゃんにプレゼントしてあげてね』と、小さいおじいちゃんとおばあちゃんの置物をウィリアムに渡してくれた!なんて素敵なサービス♪うなぎもおつまみも美味しかったし、こんなに高くなければまた来たいな^^;
 
 
 
食後は義母がケーキを用意してくれたとのことで、送っていったときに立ち寄らせていただいた。このあたりで採れたフルーツを使ったタルトだって。お腹いっぱいでとても食べられないと思ったけど、さっぱりしていて美味しかった♪(食べたんかい!)

子供たちの希望でちょっとだけ大富豪をやってから、子供たちをおいて義母と王子と3人でドンキホーテに行ってきた。昨日いくら探しても麻雀マットが見つからなかったので、また買ってしまった^^;だってやっぱりあった方がスムーズにプレーできるっしょ。次回が楽しみだな〜。義母も普段は買えない重たいものをたくさん買えたと喜んでくれたのでお役に立ててよかった♪
夕方はウィリアムのスイミング。来週の土曜日に予定があって参加できないので振り替えたのだ。知っている友達がいない中、頑張って真面目に泳いでいた。でもやっぱりまだまだクロール完成までは時間がかかりそうだ。
帰宅後は子供部屋のお片づけ。昨日IKEAで買ってきたプラケースに自分たちで整理しておもちゃを片付けるべしと指令を出した。ときおり喧嘩をしながらも頑張って1時間ぐらいかけて片付け終了。あーすっきりした!でも机の引き出しの中はまだまだガラクタだらけ@@また今度やらせなくちゃ。
夕飯のあと、子供たちはもうひとりのおばあちゃん(私の母)に電話して感謝の気持ちを伝えた。電話する前になんて言おうか、どっちから先にかけるか二人で打ち合わせして、テレテレしながらかけていた^^
 
充実した連休も今日で終わり。また明日から仕事。忙しいだろうな〜。木曜日お休みしたいんだけど無理かな…。