ウィリアム生誕祭

今日はアルバートの塾のテストの日なので6時半に起床しなくちゃいけないんだけど、3時に寝た私は当然起きられず^^;王子が7時頃に起きてくれてアルバートに朝ごはんを食べさせ送り出してくれたみたいだ。ありがたや〜。8時半頃やっと目が覚めた。同じく寝坊のウィリアムは、やっとキックボードを開けることができて嬉しそう♪早速近所にツーリングへ^^さて、12時に大和ハウスの1年点検があるのでそれまでに週末恒例の買い出しを済ませなくては。
 
1年点検にはお客様センターの住宅部門の方が来てくれて、家の外回りを点検していただいてから家の中へ。私は夜のパーティーに向けて準備をしていたので一緒について回らなかったけど、窓を開閉したり、換気フィルターを開けてみたりしていたようだ。こちらで気になっている不具合はないか聞いてくれたので、キッチンのスイッチプレートの故障(押しても電気が点かない)を伝えたところ、見てくれて後日部品を交換してくれることになった。よかったよかった。あとはお手入れの方法をまとめたプリントを渡してくれて、次は2年点検になり、そのときに終了してしまう保証がたくさんあるので、それまでに気になるところがあったら随時呼んでくださいとアドバイスしてくれた。それ以降は修理など有料になってしまうからね。気になっている外構のことなども相談したらアドバイスしてくれて、親切な方でよかった♪
15時にウィリアムのスイミングへ。保育園からのお友達のNちゃんと楽しそうに泳いでいて微笑ましかった。肝心の泳ぎの方はどうも真面目にやってなくて、こりゃ当分進級できないなと思わされた。やれやれ。
スイミングのあとは義母をピックアップしてから帰宅。義父は外出先から直接来てくれたようで既に到着して相撲を見ていた^^ウィリアムのリクエストのカルボナーラを急いで作ってからパーティー開始♪義父が作ってくれたポテトサラダと義母が作ってくれたチキンも加わって豪華な食卓になった!スパークリングワイン、炭酸水、マンゴジュースで乾杯〜!義父も義母も楽しそうにしてくれていたし、アルバートもウィリアムもいっぱい食べてくれた〜。
 
おじいちゃん&おばあちゃんからのプレゼントはかわいいカードと本3冊。よかったねー。いっぱい読んでねー。
 
食後はケーキ!ウィリアムはすごく感激してくれたし、みんなにも好評だったので、3時までかかって作った苦労が報われた^^;義父は売れるとまで言ってくれたけど、残念ながら生産が追いつかない〜(笑)メロンが美味しくてよかった〜。子供たちはめちゃくちゃ大きいピースを要求して、見事食べきったので、こんなにおっきなケーキがあっという間に6分の1になっちゃった^^;王子も全部食べかねない勢いだったけど、明日また食べたいという子供たちの要望もあったので残しておくことに。いやー、スイーツ好き男子たちで作り甲斐があるわ〜♪
 
そのあとはなぜか被りもの祭り(笑)義父母をお送りするときもかぶったまま車に乗り込んでいた^^;怖いから〜