願えば叶う

今日は久しぶりにIKEAに行ってきた。朝はゆっくり起床し、11時頃に家を出てIKEAでランチしようと思ったら、長蛇の列@@連休を甘く見ていたわね^^;ランチは諦めてとりあえず買い物しちゃおう。アル&ウィルは託児スペースの横で流れている子ども向けの番組を見て待っていると言ってくれたので、王子と二人で時間をかけてゆっくり見て回ることができた。こんなにじっくり見て回ったのは初めてかも。お目当てのマットは買えたし、子供たちのおもちゃ用のケースや、リビング用のクッションなども買えて大満足。ベッドシーツや布団カバーも欲しかったけど、気に入った柄がなくて残念。
 
さて、ランチはどこで食べようかな〜。少し時間もずれているし、コメダ珈琲店に行ってみることに。前から行きたかったんだけどなかなかチャンスがなかったし、混んでいると聞いていたので。少し待たされたけど無事食事することができた!やった〜♪
 
16時〜18時はフットサル。やけに駐車場が混んでいるな〜と思ったら、コートの大部分を貸し切って日本アンプティサッカー全日本選手権が開催されていた!こんなにたくさん片足でサッカーをやってる方がいることを初めて知った。素晴らしい情熱。見習いたい。。。さて、今日は紅一点。うちのチームの参加者は4人しかいなかったので、助っ人をお借りして対戦。ほかの2チームの方はみなさん上手で、一緒にやらせてもらって学ぶことが多かった。今日は王子の調子がよくて、珍しく3ゴールも決めていた@@2ゲーム出ては1回休むというハイペースだったのでかなり疲れたけど、とっても楽しかった♪
 
夜はH家が麻雀をやりに、遊びに来てくれた^^私がFBで麻雀したいとつぶやいたら早速お相手をしてくれることになったのだ♪やった〜。こんなに早く願いが叶うとは!お呼びしておきながら、夕飯まで調達していただくという図々しさ^^;さくっと食べてから20時頃から麻雀大会スタート!が、肝心の麻雀マットがどこを探しても見つからず。。。あれれ〜、引越してどこにしまい込んだかわからなくなっちゃったよ〜。仕方なく、テーブルにブランケットを敷いてやることに。ちょっと滑ってやりずらいけど、まぁなんとかできそう!途中からお隣M家も参加してくれて、半荘を2回やることができた〜♪やっぱ麻雀楽しいな〜。いやー、嬉しいな〜。幸せだな〜^^付き合ってくれたH家とM家の皆様、ほんとにありがとうございました〜!