クロス立ち合い

miwa3852011-09-28

数日前から体調不良を訴えていたアルバートだけど、本日無事スイミングの進級テストを受けることができた。ビート板付で平泳ぎの足だけで25m。60秒以内に泳げれば合格。タイムはなんと…53.9秒!!!ギリギリじゃん@@よく受かったもんだ(笑)次は8級で平泳ぎの腕の練習になる。これまた時間がかかりそう…^^;
今日はクロスの立ち合いに義母が付き添ってくれることになったので、アルバートはスイミングの後おばあちゃん家に直行。私はウィリアムを迎えに行ってから王子実家に立ち寄って義母とアルバートをピックアップして現場へ。義父が子供達と私におにぎりを作っておいてくれたので、立ち合いの間、現場監督が敷いてくれたダンボールの上で子供達は夕飯タイム。

今日は営業のE氏が来てた!久しぶりにお会いしたわ。一通り家の中を見て回った後、昨夜王子からE氏にメールした質問事項に答えてくれた。色々な疑問が解消されてすっきり。鍵は結局金曜日にはもらえず、土曜日になったけど問題なし。あとは現場監督から確認事項があって、1時間ほどで終了。
義母も最後に現場を訪れてから5日経過しているのでだいぶ家の中が変化しているのを見て驚いていて、素敵ね〜を連発してくれた^^特に主寝室の雰囲気を気に入ってくれたみたい。今日は照明も入っていたのではっきりと見ることができた。ボーダーが追加されていた。WICの中が素敵〜。洋服や物で隠れちゃうのが残念^^;
 
 
クロスの立ち合いなのに、1階のLDKはまったく施工されていなかった^^;一人で作業しているし、間に合わないと思ったのよね〜。こんな家1軒分のクロスを全部一人でやるなんて気が遠くなりそう。私には無理だわ@@で、今日の変化としては1階の階段のアイアンの手すりが設置されていた。転落防止のために付けたんだけど、アクセントになってなかなかいい。最後の数段はオープンで。ここから落ちてもケガはないだろうということで。
 
2階ファミリースペースの化粧梁にスポットライトが設置されていた。黒いカクカクとしたライトだからいまいち我が家の好みではなかったんだけど、見えている上の鉄骨とマッチしてこれはこれでなかなかいい。
 
2階にトイレが入った。停電時対策とコストダウンのため、アラウーノから手洗い付トイレにグレードダウンしたのだけど、ピンクが選べたのはよかった♪やっぱ男性陣は落ち着いて籠れないかも??(笑)

1階トイレにもボーダーのクロスが貼られていた。アラウーノはまだ付いてない。

洗面所の2ボウルと三面鏡がちょっとお目見え。天井にはホスクリーンと干し姫様がついていた。室内物干しは合計3箇所付けた。
 
1階トイレ前のおもてなし洗面の鏡のサイズを知りたくてカレンダーで作った実物サイズで確認。うん、ちょうどいいかも。ここに貼るタイルは間に合わなくて後日取り付けられるみたい。

義母を送り届けてから帰宅し、義父が作ってくれたおにぎりをいただいた。美味しかった〜♪おとうさん、ご馳走様でした。