アルバート待望の蓄光クロス

miwa3852011-09-27

今日はNちゃん&Kくん親子との週1お食事会だけど、その前にちょっと時間をもらって現場に行ってきた♪合気道の後でアルバートとKくんは我が家に一緒に帰って遊んでいるので、必然的にまたKくんに付き合ってもらっちゃった。Kくん、4回目かも^^;?現場に着くと家の中の明かりは1か所しか点いていなくてあれ?せっかく来たのに中に入れないかも?と一瞬不安に。でも鍵は開いていたので中に入ると、音楽が流れる中、クロス屋さんがおひとりで作業されていた。ちょっと暗かったけどざっと中を見せてもらったところ、主寝室、2階トイレ、子供部屋のクロスが貼られていた。
主寝室はこんな感じ。まだボーダーが来てなくて貼られてない。天井を青くしたんだけどいい感じ。ウォークインクローゼットの中は明るい色に。
 
2階トイレはちょっとラブリー系。便器もピンクなの(笑)Kくんがきれいだね〜って誉めてくれた!^^
 
子供部屋はアルバートが楽しみにしている蓄光クロス。天井が昼間は青空で、夜電気を消すと星空になるタイプ。さっそく暗くしてみていたけど、光を蓄積してないと星空にならないんじゃないだろうか。変化がなくて残念がっていた。このレンガのクロスは王子にかなり反対されたけど、私としてはやっぱり満足!やってよかった〜。(でも家具をいっぱい置いちゃったら見えないね^^;)Kくん、この窓からの眺めがいいね〜と言ってくれた。今はまだ隣が建ってないからね〜。
 
お風呂場の天井も付いた〜。

昨日は職方さん達の邪魔になってはと入れなかったんだけど、今日は1階のキッチンのカウンターの後ろに立ってみた。窓側のカウンターが想像していたよりもずっと高くてあれ?^^;炊飯器とか置く台が入るから高くなっちゃうのはわかっていたけど、反対側のコンロとシンクの台とちょっと高低差がありすぎたかも…。まぁ慣れるかな。作業しやすいようにその2つのカウンターの間を狭めるために、窓側のカウンターの後ろはふかす予定なんだけど、まだ空洞だった。
 
しばしクロス屋さんの作業に見入る子供達。職人さんの技はすごいねー。明日もよろしくお願いします!

でもまだ届いていないクロスがあるみたいで、明日のクロス立ち合いまでに完成するのだろうか。主寝室のWICの中は一部足りなくて発注したらしいけど、明日には間に合わないって言っていた。まぁ仕方ないね。
その後はマックへ。先日のフットサルでの愚痴をNちゃんに聞いてもらえてすっきり♪今日はKくんがまだ宿題をやっていないということで早めのお開きに。S家はサッカー三昧で遊ぶ機会が減ってしまったけど、新居が引き渡されたらぜひ遊びに来てね〜。
夜、現場監督に電話して、電気やガスのことを聞くことができた。もうそのまま使えるようになっていて、週明けにでも名義を変える電話を入れればいいらしい。金曜日に書類にサインするときに鍵をもらえるのかと思っていたら、ダイワとしては翌日の正式な引き渡し時に渡してくれることを考えていたらしい。実はカーテン屋さんがその前に来ることになっているのでもらえないと困るな〜。事情を伝えると、金曜日に鍵を渡してくれるか、渡せない場合はカーテン屋さんの時間に合わせて鍵を開けてくれることになった。よろしくです。
来る引き渡しに備えて、遅ればせながら閻魔帳を読み返して確認しなくてはいけないことをまとめてみた。閻魔帳、付けておいてよかった♪