健康診断2011

miwa3852011-09-26

今仕事がとっても忙しくて、なのに私は残業できません、休日出勤ほぼできません、という使えないヤツ。ボスには迷惑かけてるし、1年目なのにすごく頑張ってくれている第2秘書さんのおかげでなんとか仕事が回っている状態。そんな中、月曜の朝からさらに健康診断が入っちゃってて午前中ほとんどいないしーー;はー落ち込む。
そんな私の気持ちを知ってか知らずか、午後一ぐらいでボスからありがたいメールをいただいた。私が担当した翻訳が『非常によくできていた』と言ってくれたのだ。こんな年次になっても実は翻訳はあまり自信なくて今回も手探り状態。加えてちっともこの大型案件に貢献できていないというあせりがあったので、ボスの言葉にものすごく救われた。ボス、やっぱり私、一生ついていきます!
というわけで、今日は職場の年に1回の健康診断の日。今年は11時スタート、断食15時間(涙)婦人科系の検診も申し込んだのでみっちり1時間かかった。いつものレントゲン、尿検査、聴力検査、腹囲測定、身長・体重測定、心電図、視力検査、採血、医師による問診に加え、乳がん検診(マンモグラフィー、触診、超音波)と子宮がん・子宮頸がんと卵巣嚢腫の検査もやってもらった。医師による問診では手のふるえやしびれ、めまいや熱っぽいことがないか等、いつも聞かれないことを聞かれた。更年期が心配される年齢になったということか。嬉しいことに身長がまた0.1cm伸びて(笑)152.1cmになっていた。視力は1.5と1.0。片方だけ落ちちゃった。採血してくれた看護師さんがちょっと下手で痛かったぞ。かわいかったんだけどね(笑)夜、絆創膏をはがしてみたら内出血してたし^^;まぁそんなわけで無事終了。なにもみつかりませんよーに。
夜は現場へ。昨日施工されていた玄関土間を見たかったんだけど既に養生されていて見えなかった。

今日の大きな変化は、全体的にクロスを貼るための下地処理が壁や天井にされていた。
 
そして一部クロスが!1階トイレと2階の洗面所。暗くてよく見えないねー。トイレは思ったよりも派手じゃなくてよかった。2階の洗面所は思ったよりも色が薄目かな。明るいところで見るのが楽しみ♪
 
洗面所の天井にホスクリーンの金具が設置されていた。そしてブレーカーボックスを施工中だった。
 
あとはキッチン周りの設備がどどーんと入っていた。養生が外れるのが楽しみ!

そして一番の変化はロフトへの階段が完成して上がれるようになっていた。階段が意外とちゃんとしていて、ウィリアムが立っている一番上の1段下の段までは私もかがまずに上がれる。私とウィリアム、身長差40cmなり。
 
ロフトはやっぱり小さい^^;全然メガじゃない(笑)でもないよりいっか。
 
子供達の遊びスペースになるかと思ったけど、ちょっと危険かも。柵は付くけど低いから余裕で乗り越えて落っこちそう@@ロフトから見下ろした図とファミリースペースから見上げた図。
 
階段下の2階トイレも背後の壁がやっと着いて個室になっていた。背面収納も入ってる。その壁で仕切られた反対側は主寝室のクローゼット。図面通り下がり天井になっている。
 
今日は6月に購入してあったエアコンが搬入されたそうだ。そのときはまだ家を建てられるか本決まりじゃなかったのに買っちゃって、無駄な出費にならなくてよかった^^;盗まれないように現場監督が保管してくれいるんだって。明日はクロスがじゃんじゃん貼られていくのかしら♪