1週間引きこもり

今週は一日も出勤せず在宅勤務で過ごした。職場から補助が出ることになったので9年ぶりにパソコンも新調^^カラオケマイクといい、ついピンクを選んでしまうお年頃…。


平日は、ゴミ出しがない日は6時半に目覚ましをセットして王子が寝坊していないのを確認し、ベッドの中から王子を見送って二度寝。8時半頃起床して、朝ご飯を食べながらパソコンを立ち上げ、9時半前には勤務開始。遅く起きてきた子供達は勝手に朝ご飯を食べるけど、お昼は3人で食べて、そのあとは17時半まで再び私はパソコンに向かうという日々。人に会えないのは寂しいけど、これはこれで慣れてくると快適だな。まぁそれも期限つきだとわかっているからかな…。そしてこれに慣れちゃうと今度ははたして1時間以上もかけて都心まで通勤できるのか不安@@

金曜日は一週間頑張った自分へのご褒美にお寿司のデリバリーをとっちゃった♪

 
昨日は週末恒例のOKストアへの買い出しに出かけたけど、それ以外は家の中で過ごした。パソコンに向かうときに便利かなと思って、ロフトに眠っていたバランスボールを膨らませて、運動不足解消のためにこれまた眠っていたトランポリンも出してみた。ちょっと使い方間違えている人もいますが…。

 
そして王子とウッドデッキでパス練もしてみたり。庭のモッコウバラは黄色の方だけじゃなくて白い方も咲き始めた♪ 紅葉も青々としていてハナミズキも元気。春ですな。

 

 
あとはひたすらカラオケしたり、録画したドラマ観たり、Netflixで映画観たり。大体の時間、王子が1階のリビング、アルバートは自分のベッドの中か2階のリビング、ウィリアムは自分のベッドか親の寝室、私はそのとき空いているところ(笑)(たまにどこも埋まっていて2階の洗面所の自分の鏡台の前!)で過ごしている。テレビが2台あったり、リビングが2つあったりと恵まれている環境だとは思うけど、家族がみんなストレスも溜めずにのんびり(心配になるぐらいのんびり)過ごしているのはありがたいことだな。基本みんなインドア派だったのか?

通勤とフットサルをしなくなったので太っているかなと思って体重計に乗ってみたらむしろ減っていた。ん?筋肉がすでに落ちたのか?!^^;あと新しいNespressoが届いた!前のより小っちゃくて手動な部分が増えたけど、これで十分だな。場所も取らなくていいね!