2週間ぶりの電車通勤

今週は木曜日に久しぶりに出勤した。2週間ぶりの電車通勤。2週間前に乗った同じ各駅停車に乗ってどれだけ空いているか確かめようと思ったら、その1本前の準急もガラガラで座れてしまった。職場のビルに入っているコンビニでお昼ご飯を調達したけど定時の30分前に余裕で到着。フロアは人がいるところしか電気がついていなくてシーンとしていた。私と同じ職種のスタッフは4、5人しか来ていなくて、弁護士もほとんどいなくて静かだ。。。うちの職場は7割減らすどころか1割も出勤していなさそう。ありがたいことだ。次はしばらく来なくて済むように、できるだけのことをして定時であがり、その日は車で出勤していた王子に迎えにきてもらって一緒に帰宅。雨だったのでありがたい。

体重が減ったと思っていたらまた元通りになってきたし、やっぱり運動不足がいなめないのでせめて毎日トランポリンに乗ることにした。思い切り飛んでも床に傷がつかないようにマットも購入。毎日家から駅まで往復していたのに代わるぐらいの運動量ということで、朝と夕方に音楽を聴いたりスマホでテレビなどを見ながら10分ずつ飛ぶことにした。しないよりはマシかな^^;

 
それから仕事中の飲み物として、お砂糖を入れたNespressoにあたためてフワフワさせたミルクとシナモンを足したおいしいカフェラテと、大好きな紅茶ラプサンスーチョンを毎日飲むようになった。在宅勤務を始めた頃はあまりにパソコンの前で集中しすぎてしまい、飲み物も飲まず、お手洗いにも行かなかったので、体がコチコチになってしまったけど、これで休憩の頻度も増えて体には良さそう♪ 隣にヨガマットとボールもあるので、たまに背中を伸ばしたりもできて快適^^まぁ忙しいときはそんな余裕ないけどね。

 

この週末も、土曜日の午前中にOKストアへの買い出しに行ったとき以外は外出せず。あとは王子が観ようというので期間限定でYouTubeで公開されていた『オペラ座の怪人』の25周年記念公演を鑑賞。ファントム役のラミン・カリムルーが素晴らしかった!最後のシーンでは感動して涙が。そしてアンドリュー・ロイド=ウェバーやサラ・ブライトマン、マイケル・クロフォードまで出てきて、歌の披露まであって大サービスだった!

続けてレ・ミゼラブルの10周年記念コンサートを鑑賞。ジャンバルジャンが、子供の時に何度も何度も繰り返して聴いていたカセットテープのコルム・ウィルキンソンだったので嬉しかった!最後は17か国のジャンバルジャンが登場し、鹿賀丈史も頑張っていた。

それから47年度会のYちゃんが勧めてくれたアニメ『七つの大罪』を観始めたらハマってしまった^^;Netflixで次から次へとエピソードが流れるので終われない。。。(笑)