今週も引きこもり

今週もずっと在宅勤務。アルバートが友達の影響を受けて縄跳びを始めた。ちょっとだけみたいだけど体を動かすのはいいことだ。私も真似して久しぶりに飛んでみたけど二重飛びが3回しか飛べなくなっていた^^;

 
週末は47年度会のYkちゃんに教えてもらった麻雀アプリを入れて、47年度会の麻雀メンバーで対戦したり。サンマをやったらなんと四暗刻ができた♪ これで通話もしながら遊べたらまるでほんとに麻雀してるみたいで最高だけど、電池がもたないかな^^;

 
それから47年度会のメンバーとは金土と2夜連続で、長屋のカラオケ部メンバーとは日曜の昼間に、LINEのグループ通話でつながることができて、久しぶりに楽しくおしゃべりできた♪ スタンプで加工するからメイクとか服装とかちゃんとしなくてもいいし、気軽に集えて楽しい!でもやっぱり早く生身で会えるようになるといいな…。

 

 

今週も外に出たのはOKストアへの買い出しだけ。特に入場制限とかしていなくて、それほど混んでいなくてよかった。お天気のいい週末だったな。白い方のモッコウバラもたくさん花が咲いてきて、アプローチの緑もいい感じ^^

 
 
ここのところスマホやパソコンやテレビばかり見ているので、大人になってからすっかり活字が苦手になってしまった私だけど、ちょっとぐらい読書もした方がいいかなと思い、Agatha Christieの「The Mystery of the Blue Trainを音読することにした。最初はつたないんだけど、読み進めていくとだいぶ発音も戻ってくる。実家に大量にあるけど、うちにあるのは1冊(2話)だけ。読み終わったらどうしようかなー。