フリータイム

私の熱は月曜の朝に奇跡的に平熱に下がり、無事出勤できた。仕事に行くと気持ちも引き締まるのか、そのあとは具合も悪くならず1週間過ごすことができた。ただ、薬のせいか夜がまったく眠れず、薬を飲みきるまではベッドに入ってもギンギン。薬が切れてからは眠れるようになり、平常が訪れた^^今週は仕事が山場だったので、休まずに出勤できて本当によかった。しかしあの高熱はなんだったのか…。
今日はアルバートは塾はなし。ウィリアムは午前練習のあと、午後の女子の練習に6年生だけ残ってゲームの相手をするとのことで16時半まで体育館。私は当番じゃないので、久しぶりに暇な休日。王子も予定なしとのことだったので、かなり久しぶりにMスポーツセンターで行われる3時間フットサルに参加することに。ふくらはぎのサポーターをやるかどうかで悩んだけど、なしでやってみたところ、攣ることなく無事2時間経過!でも運動不足もあってやっぱり最後は攣ってしまい、あと30分のところでリタイア>< 残念だったけど、今日のメンバーは優しい人ばかりでとっても楽しく蹴ることができたし、シュートも何本か決められた♪王子も足の肉離れ以来のフットサルで、最初身体が重そうだったけど、最後までよく動いていたなー。
 
帰宅して、アルバートと一緒にお昼ご飯を食べてから、再び王子とおでかけ。王子は新しい職場での人間関係がいいみたいで、仲良くなった人が何人かいて、飲み会の頻度も前より増えた。その中でカラオケ好きな人がいるらしく、何度か断ったのだけど、ついに根負けしていくことにしたらしい。でも王子はもう何年もカラオケに行ってない上に、その人は採点カラオケが好きらしい。何々?私の出番ではないか!仕方ないなー。ついに私の美声を披露するときが来たか!惚れ直すなよ〜www というわけで、私の行きつけのカラオケ店へ14時半in。二人で2時間の予定で歌い始めたら、なんと意外や意外!王子がはまってしまった(笑)採点カラオケは初めての王子なので、どういう曲が点が出るかなどわからないため、色々試していたけど、最終的には88点をたたき出した!やるじゃないか〜。私はフットサルで声を出し過ぎたのか、今日は不調で(言い訳^^;)いっぱい歌ったのに90を超えたのは1曲のみ@@ 最後は何歌っても89のオンパレード^^;結局3時間ちょっと、ひたすら二人で歌い続けた。王子ったらまだまだいくらでもいられると言っていて、夜また来ようとまで。こんなにはまるとは思わなかった(笑)楽しかったのなら何より。
 
夜は王子実家へ。ウィリアムはバスケの練習のあと、4年のSくんのお宅で遊ばせていただいていたのだけど、夕飯も食べてってと言ってもらったらしい。でもおじいちゃんが楽しみにしているからまた今度ね、ということで帰って来させたのだけど、私たちが顔を出したら義父がとっても元気になったみたいで、義母もとても喜んでくれた。王子は秘蔵のワインを持って行ったけど、あたためすぎたみたいで飲み頃を少し過ぎてしまっていたようだ。でも飲んでいるうちにどんどん味がよくなっていったそうで、3人で美味しそうに飲んでいた。よかったね^^