熱下がらず

今日になっても熱が38度台。本当は体育館当番だったのだけど、女子代表のKちゃんが代わってくれた。ありがたい…。カロナールを飲んで下げた熱が再び上がるときの寒気とか関節の痛みが辛くて…。12時頃、再び病院にてインフルエンザの検査をしたところ、やっぱり陰性!鼻麺棒検査、2回も耐えたのに(涙)でもインフルエンザじゃないとわかれば、熱さえ下がれば仕事にいけるのでよかった!明日は第2秘書さんがお休みなのでなんとしても出勤しなければご迷惑をかけてしまう。王子による甲斐甲斐しい看病の結果、夜ごはんは少し食べられた。でも昼に病院に行ったときには平熱だったのに、その後また上がってしまい、夜も下がらないまま。どうしよう…。
バスケの練習から帰ってきたウィリアムったらぐったりしている私を元気付けようとしてくれたのか、おかしな動作で何度も笑わせてくれた。かわいいところもあるもんだ。今日の練習では最初にコーチが男子を集めて、試合に出た10人によかった点と悪かった点を一人一人言わせた後、コーチからも一人一人に一言ずつあったようだ。ウィリアムは短く「あの局面でよくあの0度のシュートを決めたな」とだけだったとのこと。褒め言葉なのかそうじゃないのか、試合を観てないので何とも言えないが…。
今日は父の命日。15年前の今日、62歳で亡くなった。王子がお墓参りに行こうねと言ってくれていたのに、寝込んでしまった私のせいでかなわず…。