Flu(-)

私ったらまたやっちまったかと思った。日曜日の夜から急に悪寒がして、明け方には38.8度になり、どうも3週間前と同じような体の痛み@@起床時間になっても熱が下がらずベッドから起き上がれないので、仕事は断念。有休が〜ToT王子ができるだけのことをしてくれてから仕事に出かけていき、アルバートとウィリアムも8時前に登校していった。お弁当を作れなかったので、王子がアルバートにお弁当代の500円を持たせてくれたようだ。みんなごめんねー。
その後ひたすら寝続けたけど、熱は下がる気配もなく。うーん、またインフルエンザか?熱が出てから12時間以上経過していないと検査しても仕方ないようなので、夕方まで待って病院へ。この頃熱は37度台にちょっと下がっていたので少しはマシだったけど、待合室で座って待つのも辛いぐらい。看護師さんに同情されながら今月2回目の鼻に綿棒(涙)が、しかし、なんと!陰性だった〜(喜)熱を下げる薬を処方してもらい、明日もし下がっていなかったら再検査と言われた。でも今陰性だったんだからインフルじゃないな。そう思えてきたらなんだか少し元気も出てきて、家に一度帰ってから、雨が降ってきたので起きているついでに子供達の公文の送迎や、王子を駅まで迎えに行ったりして。病は気からって本当ね。
夕飯は王子がやってくれたけど、洗濯物たたんだり、お風呂に入る気力もあり、今朝起きたときにはすっかり平熱に^^ 咳・鼻水などの症状はないけど一応マスクをして出勤。処方された薬は一応飲みきることにしよう。すばやい復活を遂げられて本当によかった。ただひとつとてもかわいそうなことが。なんとアルバート、昨日はお昼抜きだったんだって>< 昨日は期末テストの最終日だったので、朝、学校に着いて勉強していて頼み忘れたんだって。あまっているお弁当もなかったそうで、昨日はお昼抜きとなってしまったとのこと。幸いテスト期間につき午後に授業はなかったけど、部活が4時間ぐらいあったんだって@@かわいそうに…。