在宅勤務多め

先週は月火金と在宅勤務して、水木は出勤したのだけど、出勤すると職場でしかできないことをやっておかないと、となって残業になってしまう。職場での在宅勤務推奨レベルがさらにあがったので、今週からは基本在宅勤務となりそう。でもそうはいっても完全ロックダウンにならない限り、出勤する日も出てくるんだろうな…。子供たちの学校はそれぞれ登校日や始業式はあるようだけど、そのあとはまた2週間休校が決まった。なのに大人の往来が止まらないようじゃまったく意味がないね。。。子供達が教育の機会が奪われているこの状況を意味あるものにするためにも、日本も潔くロックダウンしてくれないものだろうか><

この週末の外出は1週間の買出しとコインランドリーへ行き来のみ。


でも土曜日の夕方に王子とちょっとだけ近所の桜並木を散歩した。今シーズンはまったく桜を愛でる余裕も機会もなかったので、散ってしまう前に見られてよかった♪


庭のモッコウバラも咲き始めたし、紅葉もいい感じ。

 
あとは家でカラオケしたり、Netflixで映画鑑賞。どちらも次から次へとおすすめの候補曲/作品が出てくるので、エンドレスに続けてしまう(笑)退屈しないけどね。

金曜日の夜に、ネイリストさんのところへ駈け込んで、状況が落ち着くまでの最後の施術をしてもらった。次は行けるかわからないので、オフの仕方もちょっと教えてもらった。デザインは淡いピンク系のラメのベースにピンク系のかわいい押し花をちりばめてもらった。