1月最後の日

自粛生活が続く中、12日頃からアルバートの大学のWeb出願を開始。今のところ全部で4つの大学に6通りの方法で出願した。他校の出願は情報だけ入れてササッと終わるところ、ICUだけは志望動機などを300文字以内で入力しなければならなかったりと、一番めんどくさかった^^;

そして16日はいよいよ大学共通テスト。アルバートが受けるのは3教科だけだけど、テストごとの間隔も長いため、朝出かけて夜まで帰ってこなかった。お疲れさまでした…。ウィリアムも最後の追い込みのため、試験本番までは毎週日曜日は朝から夕方まで塾。公立の出願は学校がまとめて郵送してくれるとのことで、併願の私立は王子がWeb出願してくれた。23日はアルバートが先日受けたIELTSのテスト結果が出た。『ノー勉にしてはよかった』と本人談^^;今回の結果でも受け入れてくれるような大学もあるみたいだけど、ほんとに留学するなら、ちゃんと勉強して受けておくれね。

私の仕事は基本在宅になったけど、今月は3回ほど出勤。王子はなぜか自宅待機日すらない状態で毎日出勤させられている。緊急事態宣言下とは思えない対応だな…。

私の不注意でエイミー夫妻からアルバートへのクリスマスプレゼントのマグカップR2D2がこんなことに(涙)でもすぐに王子が直してくれた^^ほぼ見た目にはわからないぐらい元通りにしてくれて、ありがとう!

今日はKりんの呼びかけでちびっこの仲間でオンラインお茶会を開催。Yちゃんが転職することになり、次の仕事開始まで1月いっぱいはお休みということで、本当は1月中に集まろうと言っていたのだけどこんな状況なので実現できず>< でも画面越しにみんなの元気そうな姿を見られていっぱいおしゃべりできて楽しかった~♪ なんとYちゃんの新しい職場は私と一緒!うちの事務所に移ってくることになったのだ!!楽しみすぎる。でも今は原則在宅勤務なので、職場でリアルで会えるのはいつになるかなー。同じフロアなら楽しいなー。楽しすぎる2時間だったので、コロナ収まるまで定期的に開催しようと約束して終了~!