夏休みスタート!

今週は月曜日にアルバートがワクチン2回目を接種したため、当日は私が在宅勤務にして様子を見て、翌日は王子が休みを取ってくれて、さらに水曜日までは様子を見た方がいいかと私が再び在宅勤務にした。結果、38度台の熱が接種当日に出始めて、翌日もそんな感じで、でも水曜日にはもう熱は上がることはなかった。アルバート自身は熱があっても辛い様子は見せず、むしろ久しぶりに高熱が出る感じを楽しんでいるような余裕があった^^;小さいときから我慢強い子だったな。さすがです。食欲も落ちなかったけど、大学のオンライン授業を受けられるように熱を下げるため、2回ほど解熱剤を飲んだ。ただ、水曜日になっても立ち上がるときや階段を降りるときに頭が痛くなる状況が続き、それは不快なようだった。木曜日にはそれもなくなりすっきり回復。軽めに済んでよかったよかった。

木曜日は台風の影響が心配な中、職場のフットサルに参加するため、在宅勤務ののち車で豊洲まで行ってきた。雨は降らずにすんで、2時間楽しくプレーできた。最近は参加者が多くていいねぇ。帰りは同じ沿線の2年目と4年目の後輩2人を乗せてあげておうちまで送り届けてあげた。2人ともめちゃくちゃ近所でびっくり。年齢的にはアルバートとそんなに変わらず、私とは親子ほど離れている2人だけど、道中のおしゃべりが楽しかった♪ 


今日から、遅ればせながら、王子と私の夏休みがスタート。来週1週間お休みをもらっているので、週末を合わせると9日連続休暇!こんな長期間休むのは久しぶりだな。でも子供たちは大学・高校があるので、特に旅行などの予定もなく…。せっかく緊急事態宣言解除されたけどね。夏休み初日の今日は、ウィリアムを5時半に起こして部活に送り出し、私はKちゃんとNちゃんと一緒にイケメン映画鑑賞へ。昨日から公開された佐藤健の『護られなかった者たちへ』を観てきた。胸が苦しくなる内容だった。佐藤健もいいけど、阿部寛もいいな~^^

帰宅してお昼を食べてから、週末のお掃除ルーティーンをやり、15時から浦和vs神戸、17時から川崎vs東京をDAZNで観戦。川崎戦はなかなか見応えがあった。素晴らしい勝利!

夕飯の後でウィリアムのヘアカット。1ヶ月も経ってないんですけど~。もっと短くさせてくれたらこんな頻繁に切らなくてもいいのにな。とはいえ、今回もやつの希望どおり、前髪はあまり切らなかった。美容院行ってくれよ…。

ウィリアムのクロッキー帳の表紙。なかなかかわいいイラストにしたな。