Tea Time

結局今週は月曜日と水曜日の2日間在宅勤務をさせてもらったけど、どっちもかなり忙しくて、すごく仕事がはかどった。パラリーガルだけではなく秘書でもあるので、毎日家で仕事をするわけにはいかないけど、第2秘書さんと交互に出勤すればなんとかなるもんだ。職場での在宅勤務推奨が今月末まで延長されたので、またちょいちょいできるといいな。

世の中が自粛ムードのなか、フットサルだけは中止にならないので、水曜は王子と一緒に地元で、昨日は職場のフットサルに参加した。体を動かせるので、ストレスもたまらないしスッキリするからありがたい。

先週はアルバートの友達が来てくれたので、今日はウィリアムの友達をお招きした。ミニバスから一緒のRくんと小学校から一緒で同じバスケ部のYくん。ママたちもお誘いしたら来てくれて、ちょっとだけ…と言っていたのに17時過ぎまでいてくれて、いっぱいおしゃべりできた。フィットネスクラブのインストラクターのFちゃんは仕事が激減していてほぼ毎日家で子供達と過ごしているとのことだけど、お花屋さんで働いているYくんママは逆に毎日忙しいんだって。こんなご時世だからそれはそれでいいことだね。今日はアップルブレッドを焼いてみた。型に塗ったバターが足りなかったのか、型から外すときに失敗し、片方の端っこが崩れて失敗しちゃったけど、みんな美味しいと言ってくれてよかった^^

子供達はひとしきりSwitchで遊んだ後、大富豪もやったりして楽しそうだった。19時頃お開きに。ウィリアムも久しぶりに友達に会えて嬉しかったようなのでお招きしてよかったな。