なんということでしょう

miwa3852011-01-29

確かに4年生のクラスで学級閉鎖は出ていたし、うちの長屋の4年生3人も全滅だったから時間の問題かと思っていたけど、とうとう我が家にもインフルエンザがやってきた><昨夜、頭がクラクラすると言い、夕飯を食べながらブルブル震えだし、その後一気に38度台の熱を出したアルバート。普通に就寝したけど、夜中は何度も泣きながら起きて苦しそうにしていた。熱が高くて身体中が痛くてかなり辛そうだ。かわいそうに…。
今朝も熱は39度台。今日はアルバートの学校のオープンスクールで、朝から4時間目まで一日自由に授業参観ができるのだ。アルバートも楽しみにしていたのに残念ながら欠席。王子に学校に行ってもらって先生にアルバートの様子を伝えてもらい、せっかくやった宿題も提出してもらった。そしてお昼に小児科を受診し、インフルエンザA型と判定。タミフルを処方され、次は水曜日に受診するようにとのこと。それで大丈夫だったら登校許可証を出してもらえるらしい。う〜、月曜日は仕事休めないのにどうしよ〜。
帰宅してすぐにタミフル服用。48時間は一人にしないようにとのこと。ドキドキ。ウィリアムのスイミングの間は王子にアルバートについていてもらい、その後王子が出かけている間も、私がそばにいるようにした。実は今日はアルバートのクラスのママ達の飲み会に誘ってもらっていたんだけど、万が一私が菌を持っていたら個室で飲んで皆さんにうつしてしまったら申し訳ない。かかったのは私じゃないし、行っちゃう??とも思ったけど、後悔する結果になったら嫌だし。キャンセル料3,800円払って泣く泣く欠席させてもらった。せっかく皆さんと交流できるチャンスだったのになー。残念!
結局アルバートは寝る直前に測った体温も38.5度とまだ高く。明日は一日家でのんびりだね。でもこれで心置きなくサッカー観戦できるわ♪日本がんばれ!