15日にアルバートの公立高校の面接が終わり、気が抜けたのか、なんだか体調がおかしい。夜には熱が出てしまったけど、朝には下がっていたし、どうしても仕事を休めなかったので、なるべく人との接触を避けて一日仕事をしてから帰りに地元の病院に寄った。ちょうどアルバートとウィリアムの日本脳炎の予防接種を受けに王子が連れてきてくれていたのでみんなで受診。ドキドキしながら検査結果を待ったところ、今回もなんとインフルエンザ検査は陰性。今シーズン3回目の痛い検査だったけど、インフルじゃなくて本当によかった(涙)風邪薬を処方してもらい、帰宅。インフルじゃないとわかるとなんだか気持ちがあがって、体調も少しよくなるから不思議^^;でも本日予定していたアルバートの誕生日パーティーは来週に延期してもらった。ケーキを作る元気がないのと、義父に風邪をうつしてしまったら大変なので。
というわけで今日はぎりぎりまで寝ていて、11時半頃、王子に送ってもらって体育館へ。明日参加する大会の準備をしに行ったところ、新役員さんも来てくれていて、みんなでやってくれたので、私たちはチェックだけで済んだ。その後、自主練に付き合いながらSちゃんと一緒に明日の遠征の車割りを考えたり、おしゃべりしたり。色々やっていたら、15時半までの自主練もあっという間に終わった。
受験が終わったアルバートは今日で3日連続でSくん家にお邪魔している。毎晩夕飯までいただいちゃってお世話になりっぱなし。羽を伸ばすとはこのこと^^まぁ今のうちに満喫しておくれ。昨日、王子と一緒にデパートに行き、本命私立の制服を注文してきたそうだ。もし公立に受かったらそちらに行くのだけど、その場合は制服は返品できるそうなので。

今年のバレンタインはウィリアムはミニバス関係の女子から3個もチョコをいただいたようだ。優しくないし偉そうだし、慕われる要素なんて何もないウィリアムになんてありがたいことか^^;学校のクラスメートからの友チョコもあり、今年は私があげる必要ないぐらいもらえてよかったね♪