クリスマス会準備

月曜日の仕事帰りに子宮筋腫の定期検査を受けた。夏に見つかった子宮筋腫。心配する大きさではないけど3ヶ月後にまた検査しましょうと言われていたので受診したのだけど、今日は院長先生じゃない先生に診てもらったら、その先生にはまったく心配する大きさじゃないと言われた。次は1月の子宮頸がんと卵巣嚢腫の検査で来ればいいとのこと。院長先生も心配はないと言ってくれていたけど、経過観察のために今回は3ヶ月だったんだろうけどね。今後は卵巣嚢腫と一緒に診てもらえるようだ。あまり頻繁な検査もお金がかかるので、間隔があいてくれるとありがたい…。
昨日は、KちゃんとSちゃんの合同お誕生日祝いをランチタイムにした。Fちゃんが手配してくれた焼き菓子専門店、ビスキュイテリネ『ブレトンヌ』のガトー・ナンテをデザートにいただいたのだけど、なんて美味しいのかしら^^幸せ…。恒例の集合写真も撮れてよかった♪Kちゃん、Sちゃん、お誕生日おめでとうございました!

 
昨日はアルバートの進路用の最終成績が出た。なんと内申が4つもあがっていたとのこと。4つ上がったところで2年の内申がひとすぎるのですずめの涙だし、4つもあがる余地があったのか、なら最初からもっと頑張れ、ということはさておき^^;アルバートが頑張ったことは確かで、それが素直に嬉しかった(涙)まぁ本人もびっくりしていたし、いったいいつ勉強しているの?というぐらい私の前ではまったくといっていいほど机に向かってはいないんだけどね…。第一希望の公立と私立の受験にはあまり影響はなく、併願で受ける私立の選択肢がもしかしら増えるかな?といったところのようだ。やっぱりやればできるんだなー。もったいない><
今日のミニバスは午前練習で私は体育館当番。王子に送ってもらい、自主練に備えてコンビニでお昼を調達してから体育館へ。今日の平当番さんは4年女子のRちゃんのママのTさん。話しやすい方で楽しくおしゃべりできたし、今日は女子の5年生の体験の子が来ていたのでそのお母さんともおしゃべりして時間の経つのが早かった。11時には現役員と次年度役員が集まって、明日の試合の準備を一緒にやってみた。ついこの間、私たちがこうやって前役員さんから教えてもらったばかりのように感じる。月日が経つのは早いな〜。
そのあとは15時までの自主練の間、クリスマス会の準備を進めた。去年のポスターを使いまわせるところを使わせてもらいつつ今年用に変えたり、プレゼントのラッピングをしたり、わいわい楽しかった^^みんなが協力的で本当に気持ちがいい♪15時までには終わらなかったので、16時近くまで延長して、目途がついたので解散。

一度帰宅してからウィリアムをヘアカットに連れて行った。なんと4ヶ月ぶり。前髪伸びすぎだから@@刈りあげてもらいたかったけど、ウィリアムが嫌がったので、刈りあげ無しでなるべく短くしてもらった。すっきりしてかわいくなったけど、本人は不満そうだった。なんでそんな伸ばしたがるのかねー。学校見学に行っていた王子とアルバートと合流して、みんなでKALDIでコーヒーをいただいてから帰宅。