再びインフル

木曜日の夜、飲み会から帰ってきた王子がいつもより早くベッドに入ったのでどうしたかな?と思ったら、翌朝、微熱があるとのことで会社を休んだ。微熱で休むなんて珍しいと思ったけど、今の時期、無理しない方がいいからね。昼頃、様子を聞いたら、病院にインフルの検査を受けに来ているとのこと。え?早すぎない?!と思ったけど、どうやら熱は前の夜から少しあったようで、12時間経ったから行ったんだって。そしてなんとインフルエンザB型陽性の結果が@@王子よ、おまえもか…。年末にウィリアムがかかったときにはうつらなかったのに、どこでもらってきてしまったのやら…。
というわけで、昨日から貴重な戦力を失ってしまって大忙しの私。いつも王子がやってくれる家事や買い物をしなくてはならないのでバタバタ。今日は体育館当番で、練習がいつもより30分早い8時半スタート。8時ちょっと前にウィリアムと車で家を出て、自主練用のお昼をコンビニで調達してから体育館へ行くと、すでに何人か子供たちが門の前で待っていた。みんな早いぜ^^;南京錠を開ける手がかじかむ〜><
練習が始まってしばらくすると、指導者から、家族にインフルエンザ感染者がいると、家の中にはインフル菌が蔓延していて、他の家族も保菌しているから本来なら練習は休まなくちゃいけないぐらいだけど、卒業生大会前なのでマスクをして参加してOKとのことだった。でも自主練はしないで帰るようにと。そうすると私も保菌者なので残らないで帰らなくてはならないな@@ ウィリアムはがっかりで、マスクも嫌がったけど、しないなら今すぐ帰りなさいと言ったらしぶしぶつけてやっていた。インフルエンザめー><
午後は久しぶりに一人でOKストアへ買い出しへ。王子が作ってくれた買い物リストをみながらお買い物。牛乳やヨーグルトなど、どの銘柄を買うのか細かく指定があって、ほんとに主夫だな〜と感心。混んでいて少し時間がかかったけど、のんびり買い物できた。
帰ってからは会計の帳簿付けや夕飯作ったり。今日はたいした写真は撮らなかったな…。少し前に届いたふるさと納税の返礼品の富有柿♪