大雪

14時頃、総務から帰宅困難になりそうな人は公休扱いで帰宅していいとのメールが流れた。ボスともう一人の弁護士に帰宅していいか確認してから退勤したので、電車に乗ったのは15時過ぎ。既に電車は遅れ気味で混雑していて、ノロノロ運転の中、前に座っている人の足の間にはまっちゃったり、持っていたつり革を後ろのおじさんに奪われたり、1時間ほど窮屈な思いをしてようやく帰宅。雪はどんどん積もってきたけど、スノーブーツを履いていたのでちょっとワクワクしながら歩いて帰宅。
 

アルバートとウィリアムは学校から無事帰宅していて、アルバートの塾はお休みになった。ウィリアムの公文は宿題の交換だけやっているとのことだったので、雪の中、ウィリアムを乗せて公文へ。後ろのタイヤをスリップさせながらワンボックスが前を走っていてちょっと怖かったけど、うちの車はまったく問題なく行って帰ってくることができた。20分ぐらい走っただけでこんなに雪が積もった^^;

18時半頃、王子を駅までお迎えにいったときは、バス通りにリムジンバスや路線バスがハザードを出して止まっていて、ところどころ乗り捨てられた乗用車も。この雪で坂道はきついよね〜。裏道を通って迎えに行ったところ、新雪を走ってなんだかちょっと楽しかった^^駅のロータリーではたくさんの人がタクシー待ち。寄せて止めると、王子は嬉しそうに運転席の方のドアに回ってきた。やっぱり運転したいのね^^;そうくると思ったわ。私ももうちょっと運転したかったけど、譲ってあげて王子の運転で帰宅。
日付が変わる前に雪がやんだので、王子が夜中のうちに雪かきをしてくれた。寒い中、ご苦労様です。