横須賀遠征

今日は王子はお仕事、アルバートは横須賀まで遠征、ウィリアムはお休み。私はアルバートと一緒に5時半に起きて支度して駅まで送って行ってから二度寝。その間王子とウィリアムが起きて、王子は仕事へ。ウィリアムは公文タイム。8時に再び起床して、9時前にウィリアムと一緒に出発し、P子にご同乗いただいてアルバート達の応援へ。高速道路が混んでいるようだったので下道で行くことにしたら、到着時間がぐんぐん伸びて会場到着は観戦予定の2戦目の開始後になってしまった@@P子、間に合わなくてごめん><
今日の1試合目は横須賀のNチーム。チームは勝ったらしく、アルバートも出番があってバスカンを決めたらしい。でもフリースローは外したってーー;2試合目も横須賀のFチーム。アルバートは3Qに出させてもらえて、シュートを1本だけ決めたけど今日もやっぱりディフェンスが…。チームとしてはダブルスコア以上の差をつけて快勝。
 
3試合目は午後なので、お昼はアリーナ内にあるレストランでP子とK子とK子の旦那様と5人でランチした。横須賀に来たからには海軍カレーを食べないとね^^牛乳もついて辛すぎず美味しかった♪

お昼のあとは大人も子供も参加のフリースロー大会。私も一応参加したけど案の定外した^^;K子が旦那様とダブルで決めて、しかも息子のSくんも子供の方で決めたので、家族で景品総なめの快挙!大根とキャベツとシャーペンを持って帰って行った(笑)
そして最後の試合は湘南のCチームと。こちらもレベル的にはうちの方が強いので、本日参加の全員が出させてもらえてた。残念ながらアルバートはあまりいいところなかったな…^^;でもチームは3戦全勝で終わってよかったね!
帰り道は高速を使ってP子と楽しくおしゃべりしながら順調に帰ってきた。最後にクリエイトに寄って、買い物もできてよかった♪P子がいなかったら行って帰ってこられなかったな^^;P子、ありがと〜!
帰宅してからは、クリスマスツリーやオーナメントのお片付け。ウィリアムも手伝ってくれた^^これですっきりお正月を迎えられるわ。

17時半頃、アルバート帰宅。車の中で寝てしまったそうで、イビキまでかいていたんだって(笑)テンション低かった^^;
夕飯作るのめんどくさかったけど、頑張って肉じゃが作ったら(頑張るほどのことじゃないけど)、王子も子供達も喜んでくれたのでよかったよかった^^
夜は早めに寝ようと思ったのに、全日本フィギュア観ちゃった〜。羽生すげー。