冬休みスタート

昨夜はお隣Iちゃん家にお姉さまのAちゃんがお泊りにいらしているとのことで、子供達を寝かせた後で王子と二人でお邪魔させていただいちゃった♪Iちゃん達は前の晩も遅くまでパーティーだったそうなので、ちょこっとだけのつもりが、楽しすぎて2時間ぐらいいさせていただいちゃった@@ AちゃんもIちゃんも本当に優しくて素敵で楽しくて、意志の弱い私でごめんなさい…。王子も一緒にシュワシュワや赤ワインを飲めて幸せそうだった。ありがとうございました!
今日はバスケの練習がお休みになり、愉快な仲間たちが遊びに誘ってくれたので、仕事はお休みをもらっちゃった。この時期体調がいまいちで本調子じゃない子もちらほらいるので、近場で遊ぼうということになり、集合はゆっくりめ。おかげで今朝は9時まで寝ちゃった^^起きて公文をやって、駅まで歩いていき、みんなと合流。アルバート、久々のシャバだね〜^^
 
やってきたのはNorthport Mall!早速子供達を『ベイマックス』に送り込み、私達はティータイム♪
 
Mりんお手製のくまちゃん『ブラウン』で遊びすぎな愉快な仲間たち(笑)
 
2時間ぐらいしゃべり倒してあっという間に子供達を迎えなくてはいけない時間になってしまった。話し足りない〜^^;というわけでお昼はささっと済ませることにしてフードコートへ。でも大人テーブルと子供テーブルに別れて座ったのでここでもおしゃべりの続きができた♪
 
食後は映画の半券でもらったコインを持たせて、コインがなくなったら呼んでねと子供達をゲーセンに送り込んだ。そして再びお茶タイム。すぐに子供達に呼び戻されると思ったのに、思いのほか時間がたっぷりあって、またいっぱいおしゃべりできた。途中ちょっとショックな出来事があったけど、みんなとワイワイ話していたら気が紛れて落ち込まずに済んだ♪ほんとにみんなのおかげで助かったよ〜(涙)

16時半頃、ようやく帰路についてみんなとは解散したけど、もしかしたら時間があったらボウリングやるかもって朝ウィリアムに言ってしまっていたために、すっかりボウリングモードのウィリアム。いやいや、そのかわりにゲーセンで遊んだでしょ?と言っても聞かない。あーもーめんどくさい!!!でもとりあえずお兄ちゃんの整形外科に行ってからね、ということで一度帰宅してから車で整形外科へ。次回の診察はリハビリを5回ぐらい受けてからとのことだったけど、インフルエンザで通えなくなってしまったので、まぁとりあえず診てもらうことに。結果、今日でおしまいでOKということになった!やった〜。年内に終わって嬉し〜^^保険の申請に必要な書類も書いてもらってすべて終わった〜^^
そしてウィリアムお待ちかねのボウリングへ。投げる人によって変えられるということだったので、子供達はノーガターにしてもらった。めんどくさいなーと思って始めたら、いきなりストライク。その後もストライクやスペアを連発し、終わってみたら155。若いときだってめったにそんなハイスコア出さなかったのにどうしたことか(笑)アルバートは72、ウィリアムは93。ガターなしなのに低すぎるぞ〜^^;これから友達とやる機会もあるだろうから、こりゃーもっと鍛えてあげなくては。もう1ゲームやったら、私は117と、いつもぐらいのスコアになってしまった^^;アルバートはまたしても72。安定していると言えよう(言えるのか?)。ウィリアムは68で私同様1ゲーム目より下がってしまったね。子供達はもう1ゲームずつやりたがったけど、もう20時近かったし、夕飯もまだだったので切り上げて、プリクラだけ取ってボウリング場を後にした。
 
 
 
夕飯はサイゼリヤにてパパッと食べて帰った。冬休みっぽく楽しいこと盛りだくさんの満喫の一日だったね〜^^