大雪!

miwa3852014-02-08

朝、王子を送っていくために7時に起床したら、既に雪が積もっていた!やっぱり今日は降るのねー。とりあえず着替えて駅まで車で送って行った。まだ全然余裕で走れる状況だけど、このまま降り続けたらどうなることか^^;アルバートのバスケの練習も、ウィリアムのスイミングも、そして本日一番のお楽しみだったバスケのママ達の飲み会も、すべて中止の連絡が来たので今日は一日引きこもりだー。寝直すぞ!とベッドに入ったけど、どうやら子供達はもう起きちゃったみたい。朝ごはん食べて公文やるんだよーと言い残して私は夢の中へzzz
結局13時頃まで寝てしまった^^;外はまだまだ雪が降り続いているようだ。雪かきはどのタイミングでやればいいんだろーと思いつつ、とりあえず昼ごはん。午前中は家の中でテレビ観たり、Wiiで遊んだりした子供達もさすがに飽きたようで、外で遊びたいとのこと。やっぱそうだよねー。私としてはめんどくさいけど仕方ない。子供たちのスキーウェアやグローブを出してあげて、私も着込んでいざ外へ!寒いぞーー@@アプローチの雪は踏み固められちゃうと車を出すときスリップするかもしれないので、裏のデッキの上で遊ばせることに。最初は雪合戦、次は雪だるま作り。
 
 
 
ワイワイ騒いでいたからか、お隣のIちゃんとRちゃんが窓から覗いてくれて、一緒に遊ぶことに!やったー!!しばし一緒にソリ滑りしたり、雪合戦したり、去年同様一緒に雪を満喫することができた。楽しかったねー^^
 
朝は無事出勤出来た王子だけど、帰りは電車が激混みでノロノロで、2時間かかって最寄り駅まで帰ってきた。ガレージに吹き込んで車の上に積もった雪を、窓のところだけ落として駅まで迎えに。結局アプローチは雪かきせずに強行突破したけど、さすが四駆だけあって、ノープロブレムだった。吹雪の中、慎重に運転して駅で王子を拾って帰宅。トラブルなく帰って来れてホッ。と安心していたら、夕食後、わざわざこの雪の中ドライブに出かけた王子。子供か!