Final Episode

昨夜は王子が観たいというのでNetflixアカデミー賞受賞映画の『ROMA』を一緒に鑑賞。観始めたのが1時半頃からだったので、寝たのは4時近かった。淡々と進むストーリーで、私が生まれる直前の当時のメキシコの生活の様子が少しわかったけど、アカデミー賞を受賞した要素はどの辺にあったのだろう…。

というわけで今日は午前中はだらだらと過ごし、部活の自主練からウィリアムが帰ってきたのでお昼を食べてから、Star Wars Episode 9を観に、王子とウィリアムと私の3人で出かけた。アルバートも誘ったけど、2回目は観なくてもいいみたい。最近オープンした新しい商業施設で、早めに着いたので実家へのお年賀を買ったり、ぶらぶら探索。

 

それから15時過ぎの回を鑑賞。IMAXなので身体に音がバンバン響いてくる~。ネタバレになるので詳細は控えるけど、ウィリアムが私よりも細かいところに気付いてよく反応していて、さすが記憶力の違いだなーと^^;もう1回観たい気もするな。


映画を観終わったら急にお腹が空いたのでクレープを食べて、そしたら喉が渇いたのでラ・フランス・スムージーを飲んで、満足して帰宅。