お墓参りとメグ邸探検

miwa3852011-01-23

今日は早起きできたら銀座に行って、義父からいただいた仕立券を使って王子のワイシャツを作る予定だったけど、11時まで寝ちゃった@@子供達は6時半には起きてたみたいだし、朝ごはんをあげるために王子も9時前には起きてくれたから、私だけ寝坊。すみませんねぇ^^;
12時に家を出て、給油してお墓にお供えするお花を買ってから私の実家へ。父の命日から1週間以上経ってしまったけど、お墓参りへ。姪っこ2人がうちの車に乗りたがったので、子供達全員を乗せて、あぶれた王子は母の車に乗ってもらったところ、お墓についても降りてこない母と王子。話が盛り上がっているようだ。ラブラブね(笑)みんなでお墓を掃除して、お花をお供えして、お線香を上げてお参り。お花は父もジョーも好きだったバラにした。喜んでくれているかな。
  
実家に戻り、コーヒーをいただいて一息ついてから、実家隣に建ち、引渡しも済んだメグ邸にお邪魔した。引越しはまだだけど、メグ夫が作業していたので家中を探検させてもらった。広いなー。うちはこれほど広くは造れないかもしれないけど、色んなところが参考になるなー。子供達もまだ家具の入っていない室内でおおはしゃぎで遊んでいた。入居前から傷つけないでくれよ〜@@そして健気にがんばるルンバ様。
 
夕飯は12名が勢ぞろい。みんなでダイニングテーブルで食べたからギュウギュウだったけど、みんなで食べるご飯は美味しくて楽しいねー。もりもり食べちゃった。食後に母がお汁粉を作ってくれるのを忘れていて、その分お腹をあけておくのを忘れちゃったのに、エイミーのボーイフレンドのお父様からいただいたおもちが激ウマで3個も食べちゃった。やばいね^^;