研修開始でへとへとな1週間

今週も月曜日からビギナー個サルでスタート。Yちゃんの職場の同僚Mさんも参加でわいわい楽しく終わった。


火曜日からは職場で新人さんの研修が始まり、私も担当の講義があったので、慣れないヒールを履いていってめっちゃ疲れた…^^;火水木金と久々の連続出勤で、残業もあり、なかなかハードな1週間だった。同じ残業でも家でやるのと職場でやるのとでは疲れ具合が全然違う。当たり前だけど…。でも金曜日は帰宅後にビギナー教室に参加して1週間のストレスを発散できた!


昨日は午前中にOKストアへ買い出しへ。午後は10年ほったらかしにしていた家の植栽の手入れをしてもらうために植木屋さんに見積もりを取ってもらった。お若いけど知識も豊富で良さそうだったけど、ちょっとお値段が高めだった。

 
 
そのあとは4月いっぱいで第2秘書さんが代わるので2年間お世話になったTさんに感謝のプレゼントとして恒例のSwarovskiのキラキラボールペンを購入。ほかにもアルバートの下着など必要なものを王子と一緒にぶらぶらショッピング。それからディーラーにて冬タイヤから夏タイヤへ交換。

今日も午前中に1社、午後に1社、植木屋さんが見積もりに来てくれた。昨日の方よりどちらもお値段は安かった。さて、どこにお願いしたらいいのか悩む~。値段だけでは決められないしな。

合間にアルバートの眼鏡を新調しにzoffに行ってきた。前回作ったのは4年前で中3のときかな。そのときのブルーのフレームはもう飽きたそうで、今回は悩んだすえにゴールドの丸いフレームを選んでいた。度も少し強めになったみたいなので、早く慣れるといいね。まだ日常では必要なくて、授業中とか映画観るときとかにつけるぐらいでいいみたいだけど。

アルバートの大学合格祝いに、前から欲しいと言っていたAirPods Proを買ってあげた。アルバートの希望でケースには名前じゃなくてピースサインと笑顔の顔文字を入れたそうだ。私のAirPodsもだいぶ電池が切れるのが早くなってきたし、実はこの間間違えてトレーナーのポケットに入れたまま洗濯機を少し回してしまったのだ。王子が調べてくれた方法で急いで対処したのでまた問題なく使えるようになったからよかったけど。でも電池があまりもたないから新しいのが欲しいけど、高いからなー^^;