5年ぶりのMRI検査

月曜日の夜は王子も一緒にビギナー個サルに参加した。楽しかったけどとっても暑くて全然動けなかった^^;しばらくはこの暑さだから慣れないとなー。

 
木曜日は職場のフットサルで豊洲へ。人数少なめで最初はコートを小さくして4vs4をやっているうちに、徐々に参加者が増えてきたので、最終的には6vs6でいつも通りプレーできた。楽しかったけどやっぱり暑い!そして後半は雨が降ってきて、帰り道は土砂降りだった。

昨日はフットサルの予定をキャンセルし、マレーシアから一時帰国中のラクロス仲間Tちゃんを囲んでY子、J子、私の4人で集まった。先日のKちゃんとの会合同様、これまた3年ぶりぐらいに会えただろうか。キャッチアップできて、涙が出るくらい笑って、とっても楽しい夜だった♪ また次はいつ集まれるかわからないけど、少なくとも3年後ということはもうないでしょう^^

 

 

 


今日は王子がウィリアムを私立高校との合同練習に送ってくれたので、そのあとでOKストアへ買い出しへ。帰宅してから8年前に頭痛がひどかった時に脳のMRI検査を3年ぐらい続けて受けた病院まで王子に送ってもらった。少し前からたまにくらくらっとすることがあり、昨夜はそれが何度もあったので心配になり、念のため検査してもらおうと思って。予約なしで行ったけど、診察にはすぐに呼んでもらえて、症状を伝えたらとりあえず血圧を測定してくれたけど問題なし。それから5年前の画像が残っていたのでてそれを見てくれて、仕事でパソコンを使うことを伝えたら、首も含めてMRI検査をすることに。そこからは長くて1時間ぐらい待たされてようやくMRI検査に呼ばれた。女性の技師さんで、優しく説明してくれて15分ぐらい装置の中に入って検査を受けた。検査後まもなくして医師の診察に呼ばれて結果発表。脳の萎縮などはなくてキレイ、脳梗塞の心配はゼロ。8年前からある動脈瘤っぽいところは変わってないけど、おそらくその可能性は1%ぐらいとのこと。というわけでくらくらするのは脳とは関係なさそう。疲れなのか熱中症なのか、、、。でもひとまず急にばったり倒れたりすることはなさそうなので一安心。

王子に迎えにきてもらってその足でアルバートも一緒に、私はハンディファンを、アルバートはプロコンを求めて電気屋さん3店舗を巡った。軽さと値段と運転時間などでまぁまぁなのがみつかったから買ったけど、色は白でちょっとつまんない(笑)アルバートはどこも在庫がなく変えず。ネットでも品切れらしいので、人気なのねー。

昨夜、ふるさと納税の返礼品のメロンが届いた。北海道のメロン。楽しみだな♪

 
前から欲しかった運動後の筋肉をほぐすためのマッサージガンを王子に頼んでネットで購入してもらったのも昨夜届いた。Nちゃんオススメの日本製ので顔にも使えるやつにした。肩こりや足裏の疲れも取りたいので、活躍してくれるといいな。