検診、フットサル、ヘアカットなど

今週月曜日に職場でアレンジしてくれた健康診断を受けてきた。出勤してお昼は食べずに仕事して、14時半頃抜け出して近くの検診へ。1時間ほどで、いつもの検査に加え、マンモグラフィーと子宮頸がん検査などもやってもらった。最近老眼がひどいのでちょっと心配だったけど、視力は相変わらず1.5と1.2で落ちていなかった。老眼と近眼は関係ないのね…。職場に戻る前に、軽くお昼を食べた。せっかくなので、最近あまり食べていないエスニックにした。美味しかった^^

昨日は在宅勤務ののち、久しぶりにY先輩に誘っていただいたので、職場近くのスポーツセンターまでフットサルをしに行ってきた。行きも帰りも王子に駅まで送迎してもらったし、電車も1本で行けてずっと座れたので、わざわざ行ってきたという感じもなくてよかった。久しぶりにやる人が多かったようで、案外私の方が動けていたかも^^;やっぱり続けてないと体力も落ちるよね。誰も怪我しなくてよかった。ゴールも決められたし、いいアシストやパスも出せたし、満足!

 
今日はOKストアへ買い出しと週末のお掃除ルーティーン。それからもうすぐウィリアムの誕生日なので、リクエストのあったキャラをクッキングペーパーに描き写したり、事前準備を進めた。今年もフルーツはメロンじゃなくてシャインマスカットでいこうかな。お花のカットを試してみようと、冷蔵庫にあったピオーネでやってみて、アルバートに「ねぇ、これ綺麗?」と聞いたら、うなずいてくれたので、これ採用(笑)


夕方、ウィリアムのヘアカット。今回もとにかく前髪を短くするなとうるさく言われたので、私としては全然仕上がりに満足じゃないけど、まぁこれまでで一番おとなしく切られていたかな^^;