蓄電池設置工事と家族麻雀

今週は水曜日に出勤して、仕事を中抜けして15時から職場でアレンジしてくれた健康診断を受けてきた。少し混んでいて1時間以上かかったけど、いつもの検査に加え、乳がんの超音波検査、子宮頸がん検査と血液検査をプラスして受けた。視力は相変わらず1.5と1.2、身長も去年と同じだったけど、体重が3kgぐらい減っていた♪ 職場に戻る前に大戸屋でかなり遅めのお昼を食べた。

木曜日は有休消化のため仕事を休んで、またまたYkちゃんとデート。今日はMerengueのモーニングに行ってみた。パンケーキ3枚で400円!一番安いのはなんと200円。ドリンクは必ず頼まないといけないのだけど、それでも1,000円もしないで美味しいパンケーキをお腹いっぱい食べられる幸せ^^これはまた近々訪れて、違う種類も食べてみなくては。

それからいつもの快活クラブへ。3時間パックでカラオケしてから、ダーツも空いていたので久しぶりに301、Cricket、Count-upの3種類のゲームを2回ずつ、2巡やってお開きに。最後はかなり腕が疲労して、筋肉痛間違いなしだな^^;

 

快活クラブに行く前にYkちゃんオススメのマックの期間限定の月見パイを買っておいたのだけど、パンケーキの満腹感がなかなかなくならなくて、食べられたのは16時頃。甘じょっぱくて美味しかったけど、冷めてから食べたので、熱いうちにまた食べてみたい!

 
私が一日遊んでいる間、アルバートは美容院へ。前回とはまた違う渋谷の美容院でカットとカラー。今度はなんだかピンクがかった色になっていた。ブリーチするのはこれで最後にすると言っていたけどはたして…。終わってからはまっすぐ帰ってこず、六本木に移動してぶらぶらしていたらしい。すごいフットワークだな~。

金曜日はNちゃん、Yuちゃんとフットサルへ。雨が心配だったけど、プレー中はあがってくれて、2時間4チームで楽しくプレーできた。キーパーからのロングフィードを、どよめきが起きるぐらいのめちゃめちゃ素晴らしいトラップで止めることができたし、アシスト、シュートも決まってまずまずの内容だった!


今日は蓄電池の設置工事のため朝から業者の方が来てくれて作業してくれた。営業マンSさんと業者の方2人で、外壁、洗面所、キッチンで作業してくれた。これで太陽光発電で作られた電気を蓄電池に溜めることができて、停電のときも心配ないらしい。

 
 
 
工事の合間に、営業マンSさんが先日の10年点検の結果を王子に報告してくれたところ、特に今すぐ対応が必要なものはないとのことだったけど、5年後にはかなり高額なメンテナンスをお勧めされたらしい^^;今からそのための貯金しないと無理~@@

というわけで、今日は外出できなかったので、午後からは家族麻雀タイム。半荘を2回やったけど、1回目は王子の圧勝、2回目はアルバートの圧勝。今日は何度か満貫あがれたけど、ふりこみも多く、全然だったな^^;


昨日、ふるさと納税南アルプス市からシャインマスカットが届いた。美味しそう~♪

すっかり筋トレにはまっているウィリアム。毎晩22時から友達と通話しながらやっている。そしてとうとうプロテインにも手を出し始めた。粉は嫌だとわがままなことを言うので、王子がネットでまとめ買いしてくれたのだけど、なんと要冷蔵なのね。20本一気に届いて、冷蔵庫を占領~><

職場のフットサルには白いウェアを着ていく必要があるため、これ、買っちゃった^^オリンピックのイギリスチームのPodium T-shirt。カタカナのイギリスが『かわいい』♪