美容院とケーキのデコレーション

今日は11時半から美容院へ。涼しくなってきたので、2年ぶりに短くすることに。しかも今回はボブよりさらに短いショートをリクエストしてみた。20センチ以上カットしてもらい、耳にかけたいのでかかりやすいようにしてくださいとお願いしたらちゃんとそうしてくれて、かなり時間をかけて全体的にボリュームダウンしてくれた。やっぱり専門家ってすごいな^^;私がやるウィリアムのなんちゃってカットなんかと比べものにならない技術を持っている。当たり前か(笑)私史上、2番目に短くなったかも。

 
王子に迎えに来てもらって、ウィリアムのバースデーケーキ用のメロンと生クリームを買うためにスーパーに寄ってもらってから帰宅。遅めのお昼ご飯を食べてから、ケーキのデコレーション開始。去年も一昨年もシャインマスカットを使ったので、メロンのくりぬきは久しぶり。意外と最初から上手にできて、かわいく丸くくり抜けた♪ 皮も薄めだったからカットしやすかった。生クリームの泡立てもうまくいき、最後ちょっと生クリームが多めに余ったのでサイドにバスケット模様を追加したせいでかなり時間がかかってしまったけど、満足のいく仕上がりになった!お祝いは明日やるので、一晩冷蔵庫で寝かしまーす。