我慢Week

今週もMonday nightはフットサルのビギナー個サルでスタート。久しぶりにYuちゃんも参加できて、47会のフットサルメンバーが勢ぞろいできた。

研修2週目は、祝日もあって先週ほどは大変じゃなかったけど、仕事が割と忙しかった。職場のレイアウト変更の工事のため、4月最終日の30日はなるべく出勤しないようにとのことだったので、例年最終日に発表される配属は28日の水曜日の夕方に行われた。うちのところにはIさんが来てくれることになり、ボスと現第2秘書のTさんと一緒にしばしボスのお部屋でお話した。受け答えもはっきりしていて、真面目そうで、コミュニケーションがとりやすそうな方だった^^お父さんの年齢が先生より1個上だったことに先生は安堵していたけど、まぁほぼ変わらないね^^;私たちのことはお父さんお母さんだと思ってもらいましょう(笑)

5月で第2秘書を卒業するTさんとボスの誕生日がGW中にあるので、それぞれにプレゼントとカードをお贈りした。ボスへのプレゼントはTさんと私からで、ボスのリクエストのレスポの紺のゴルフウェア。細かい柄が入っていて素敵だった。Tさんへは、ボスと私からで、Tさんリクエストのケトルとドリッパー。Tさんはキッチンツールに興味があるそうで、ここのものが前から欲しかったそうだ。美味しいコーヒーを淹れて、おうちタイムがますます充実しますように!

 
それから最後なので、お世話になったお礼にスワロフスキーのボールペンをプレゼントした。Tさんのイメージで水色を選んでみた。使っていただけるといいな。


その夜は久しぶりにYちゃんと一緒にカラオケに行ってきた。YちゃんはAI採点初チャレンジだったけど、AI感性がなんと98点も出た曲があった!!!私はせいぜい82点とかなのでさすが!1時間しゃべって、4時間歌って、久しぶりにカラオケ満喫~^^

 
木曜日の祝日は、なんとウィリアムまで眼鏡が欲しいと言い出したので、先週に引き続きzoffへ。学校の検査でCとかDだったらしく、遠目だとテレビや黒板が見えにくくなっているらしい。とうとう我が家の男性陣はみんな近眼になってしまったか。いまだ1.5をキープしている私の視力を分けてあげて、その代わりに老眼をなんとかできたらいいのに(笑)ウィリアムは眼鏡をかけている自分の顔がいやみたいで、コンタクトにしたいと言われたけど、常時かける必要もないのにコンタクトはもったいなさすぎる上に、ウィリアムに手入れできるとは思えない^^;説得して眼鏡にしたところ、アルバートと同じ形の色違いの黒にしていた(アルバートはゴールド)。裸眼だと0.3のところ、1.0ぐらい見える度数になったそうだ。使い慣れるといいね。


金曜日は在宅勤務してGW突入。といっても去年の引き続き、今年もGWといっても遊ぶ予定もあまり入れられず、遊びたいけど遊べない我慢のweekだな。初日の昨日は録画したドラマやNetflixで映画を観て過ごしたら、見すぎて頭が痛くなった^^;今日はのんびり起きてからOKストアへ買い出しへ。そのあとはひたすらYouTubeでNiziUのビデオクリップを見まくった。かわいすぎて涙が出てきた。全員めちゃくちゃかわいくて歌もダンスも素晴らしくて、ほんと大好き♪