サンタが来た!

miwa3852008-12-25

というわけで、昨夜、用意しておいたケライン(ゴーオンジャーに出てくるエンジンの名前)のおもちゃをアルバートの靴下に、仮面ライダーキバのフィギュアをウィリアムの靴下にセット。
 
アルバートのケラインは実はキシャモスとティラインという別のエンジンとでセットになっていて、キョウレツオーという合体ロボ(?)になるものなので、ケラインだけ取り出し、後は箱ごとクリスマスツリーの下に置き、ウィリアムのもうひとつのプレゼントのイクサライザーも靴下に入らないのでツリーの下に置いておいた。こんな大型プレゼントは初めてじゃないかしら。喜ぶだろうな〜。
 
 
今朝はいつもより10分早くアルバートの目覚まし時計をセットしたところ、ちゃんと自分で止めて起きてきた。なぜか寝ている私のところにまずやってきて、あかない目をこすりながら再び一緒に二段ベッドへ。靴下の中にケラインを発見し、すごい勢いで靴下から取り出していた(笑)。まだ寝ていたウィリアムもちょっと声をかけただけで起きられた。靴下の中(実際には足が広がっていて入らなかったので、靴下を縛り付けた)のキバを見つけて目が覚め、にやりと笑った。

朝ごはんをいつもの倍ぐらいのスピードで食べ終わり、保育園に行くまでの時間ずっと遊ぶアル&ウィル。合体させるような高度なおもちゃは初めてなので、取説を見ながらあーだこーだ。楽しそうだね〜。喜んでくれて何より。
私から王子へのクリスマスプレゼントはジーンズ。ぼろぼろの穴だらけのをずーっと履いているので前から買いなさいと言っていたのになかなか買わないでいたところ、何が欲しい?と聞いたらリクエストされたのだ。一緒に選んだGAPのジーンズ2本。別にビンテージでもないし、セール品だし、シンプルなもの。ちょっとつまらん。でもきっとこれも大事に穴があくまで履き続けるんだろうな。
そして王子から私へのプレゼントはグローブホルダー。実は2年前にボスと当時の第二秘書さんのKさんに誕生日プレゼントにいただいたグローブホルダーを、先日朝のラッシュで紛失してしまったのだ。あきらめきれずに3つの鉄道会社と勤務先のビルに何度も問い合わせたけど出てこず…。便利だし、かわいいし、気に入っていたのに〜><見つかるに越したことはないけど、やっぱりないと不便なので、王子からのクリスマスプレゼントにリクエストした。ネット注文していたのが今日届いてぎりぎりセーフ。かわいいでしょ?さてバッグにつけるぞ。。。あれれ?これってどうやってバッグに付けるの???