お正月休み最終日

今日は明日からの学校&仕事に向けて早めに起きなくちゃと思っていたけどなんせ寝たのが遅かったので案の定起きられず。子供たちの方が先に起きて、朝ごはんや勉強など、やらなくちゃいけないことをサクサクと済ませ、寝ている王子と私のもとにWiiやっていい?と聞きにきた。ピアノの練習や明日の学校の準備などまだ済ませていないことがあったのでそれを片付けてからやらせてあげた。

今日は子供たちにはもうひとつお楽しみを。ONE PIECEの映画を観せてあげるために午後からNORTHPORT MALLへ。
 
二人が観ている間に私たちはXEBIOでスキー用品のチェック。ウィリアムが手が冷たいと泣くのでもう少しあったかいグローブを物色。でも去年までアルバートが問題なく使っていたものをお下がりしたので、ウィリアムの方が寒がりというだけのこと。でもそれで楽しくスキーができないのはかわいそうなのでなんとか暖かめのものを探した。大人のは結構あったかいのがあるのにねぇ。あとは今使っているネックウォーマーがフリース地で風を通すので、通さないタイプのものを購入。それから王子用のあったかいスキー靴下とインナーグローブなども買った。危うく最大の目的、縄跳びを買い忘れそうになったけど、最後に思い出した。休みのあいだに縄跳びに積極的に取り組んだ子供達。最後のほうで二人共縄が切れたり持ち手が壊れてしまったので新しいものを購入。たくさん種類があって、どれがいいのかよくわからん^^;
夜は遅ればせながら王子実家へ新年のご挨拶に。美味しいおせち料理とお雑煮とお汁粉と盛りだくさんに用意してくれていて、お腹が苦しくなるぐらいいっぱいいただいた。子供たちはお年玉をもらって大好きな納豆餅も食べられてよかったねー。
 
 
 
さぁ楽しかった冬休みも終わり。明日からまた学校とお仕事と頑張らなくちゃ〜@@