買い物三昧

miwa3852012-12-30

昨夜王子がせっせこスキーウェアに防水スプレーをかけてくれて、そのままベランダに干しっぱなしだったんだけど、今朝6時半に起きてみると外は雨!!!急いで王子を起こして一緒に取り込んだけど、既に手遅れでウェアはびしょ濡れ@@お風呂場に干して乾燥させるはめに。王子の苦労が水の泡。ご苦労さまでした><
今日はアルバートの冬期講習の最終日。その間ウィリアムは冬休みの宿題を全部終えることができたし、ピアノも頑張った。毎日本当にえらいねー。
今日の塾はテストだけで終わるので、終わる時間より1時間ほど早めに出てアルバートを迎えに行きがてら買い物を済ませようとしたら、私も王子も欲しいものが次々と出てきて、結局アルバートが合流したときにはまだ買い物の真っ最中。ちょっと待っててもらおうと思ったら案の定先に帰りたいとのこと。雨だし、寒いし(今日も半袖ーー;)ちょっと待ってたらって言ったのに傘あるし大丈夫とすっとんで行ってしまった。。。迎えにきた意味がないけど、買い物しているこっちが悪いわね。まぁ先に帰ってお待ちかねのウィリアムと一緒にゲームしたいんでしょうね。
結局私たちが家に戻ったのは13時半頃。急いでお昼を作って食べて、しばらくしてから再び買い物へ。今回は足りないスキー用品がメイン。大体買うことができたけど、お年賀を買いそびれたので結局明日もまた買い物に行くことに。昨日から散財していて危ない危ない。明日はもうちょっとお財布の紐をきつくしておかないと^^;
夕飯のあと、アルバートの冬休みの宿題の課題のひとつ、科学読み物の紹介文を手伝った。家にあった『素数ゼミの謎』という本を昨日今日の2日で読破し、紹介文に取り掛かったアルバート。ちょっと難しい内容かと思ったけどよく理解したようで、紹介文の内容もなかなか上出来。てにおはや誤字を直したあと、王子がこういう内容を加えたらとアドバイスし、かなり満足のいく仕上がりになった。昨日はウィリアムの縄跳びを頑張る姿を見る事ができ、今日はアルバートが宿題に頑張って取り組む様子を見る事ができて、親としては嬉しい限り。