冬休みだけど…

今日から王子も冬休み突入!でもアルバートの冬期講習はまだ明日まであるので今日も早起き。アルバートを塾に送ってからそのままOKストアへ買い出しに。開店前についちゃった^^;
帰宅後は王子は美容院へ。ウィリアムはお勉強。私はぞうきん縫いとちょっとだけお掃除。
お昼を食べてからTERRACEへ。Right Onのセールで2万円も買っちゃった私たちっていったい。。。最近アルバートがやっとズボンだけ長ズボンを履くようになったので、買い足すか聞いたら要らないってーー;なんだかんだ2時間も滞在してしまった。今日はアルバートは明日のテストにむけて勉強しなくちゃいけないし、冬休みの宿題もやらなくちゃいけないのにねぇ。帰ってからすぐに勉強開始。その間私はウィリアムのなわとび特訓。冬休みの宿題がなわとびの練習で、達成した項目や回数にチェックをつけていくカードを渡されている。冬休みに入ってから毎朝6時半頃から7時まで、ウッドデッキの上で二人で練習しているけど、どうも飛び方に無駄な動きが多いので指導してあげなくてはということで。最初はできない〜とか無理〜とか言っていたけど、だんだんひとつひとつクリアできると嬉しいようで、諦めずに何度も挑戦していてえらかった!頑張ったね〜。全項目クリアとはいかなそうだけど、毎日続けてひとつでも多くクリアしようね。頑張れ!
夜は鍋。4人分ならこれぐらいかなと思う量をやったのにかなり残ってしまった食材。明日のお昼と夜、下手したら明後日のお昼ぐらいまで食べ続けることになるかな^^;