クリスマス・パーティー第3弾

miwa3852010-12-25

Merry Christmas!昨夜、子供達は靴下をセットして寝たけど、プレゼントをセットする前に見たらウィリアムが見事に靴下の上に寝ていた^^;休日は1つのベッドで一緒に寝たがるのよね。狭いのにねぇ。

そして今朝、何時だったかわからないけど、ウィリアムが私のところに来て『もう起きたい』というのでいいよ、と言って私は寝続けた。でも後で聞いたらまだ5時台だったようだ。早すぎるだろ。プレゼントを見つけて嬉しかったのね。サンタからのプレゼントは、アルバートには仮面ライダーオーズWiiのソフト、ウィリアムには仮面ライダーオーズのフィギュア4体。早速朝から私達が起きるまでずっと遊び続けたようだ。楽しんでくれて何より♪
 
午後はウィリアムの今年最後のスイミング。結局アルバートは10級、ウィリアムは14級で締めくくり。来年も進級目指してがんばれ〜!
夜は王子実家にて今年最後のクリスマス・パーティー♪義母の素晴らしく彩りのいい手料理の数々をいただきながら、楽しい一時♪今日は朝からバナナしか食べてなかったから一気に食べてお腹が痛くなってしまった^^;
 
食後はプレゼント交換。今年も一人一人にたくさんのプレゼントを用意してくれた義母。いつもありがとうございます。
 
王子が買ってきてくれたDEFFERTのケーキを食べた。アルバートは濃厚なチョコレートケーキ、ウィリアムは生クリームいっぱいのショートケーキを食べて大満足の様子だった。二人ともケーキの好みがはっきりしていておもしろい。
  
先日私の実家にてMeちゃんが習い始めたヴァイオリンを披露してくれたときに、アルバートもウィリアムも弾きたそうにしていたことをおじいちゃんに話したらヴァイオリンを出してきてくれた。二人とも結構いい音色を奏でていた。冬休み中におじいちゃんに教えてもらうかい??
 
そんなこんなでパーティー終了。今年もクリスマスをめいっぱい楽しんだね♪