William's Birthday Party

miwa3852010-09-18

今日は一日ウィリアムが主役だった。まずはスイミングで『進級テストを受けてもよし』の紙をもらうことができた。先月の夏休み集中レッスンではもらうことができず、期待せずに気長に待とうと思っていた矢先だったので、本人はもちろんのこと、親の私達の方が嬉しかったりして^^;まだ来週テストを受けるまで進級できるかわからないけど、よく頑張りました!

そして夜は王子実家にて遅ればせながらウィリアムのお誕生日パーティー。昨夜焼いておいたケーキと、一昨日作っておいたキャラチョコで、今日デコレーションを完成させた3日がかり(笑)のバースデーケーキでお祝い♪チョコはウィリアムの希望でベイブレードの『レオーネ』。緑色がうまく出せず、抹茶色になっちゃったけど^^;我ながらうまくできたと大満足*^^*今回一番悩んだのがフルーツ。冬生まれアルバートはいちごが使えるからいいけど、夏は困るね〜><結局、中に桃を使って、上にはキウイを乗せてみた。
 

スイミングの後でケーキを持って王子実家へ。ウィリアムもとっても喜んでくれたし、義父も義母も美味しい美味しいと食べてくれた♪アルバートも私よりも大きなピースを平らげたけど、実はケーキはそれほどたくさん食べられないウィリアムは、生クリームとフルーツは食べたけど、スポンジはちょっと残していた^^;
  
義母も栗おこわをはじめ、煮物やお刺身やナスの煮びたしや、美味しくてヘルシーなご馳走を準備してくれて、楽しいパーティーになった。プレゼントもたくさん頂いて、幸せな一日だったね。