Wiliam@5

miwa3852010-09-13

今日はウィリアムの5歳の誕生日。5年前の13時18分に3,430gで生まれたのであった。ただいま104.9cmの17.0kg。もう5歳かー。下の子ってどうしてもいつまでも小さい気がしちゃうけど、アルバートが5歳のときにはもう立派なお兄ちゃんだったよなー。ウィリアムの場合、当の本人がまだ赤ちゃんでいたいみたいだし…。
きちんとしたお祝いは後日やることにして、今朝はプレゼントだけ渡した。ご希望通り、仮面ライダーオーズの変身ベルト。クリスマスでもないのにこんなおもちゃをあげるのは初めてかも。いいのか?最近気が大きくなっているな(笑)まぁこれだけ喜んでくれたら、まいっかと思ってしまう。

保育園でもお祝いしてくれたそうだ。保育園で作ってくれたお誕生日カードを、ご指名のお友達から受け取ることができるのだけど、ウィリアムはTくんにしようと思っていたのに間違えてRくんにお願いしちゃったそうな。Tくん、がっくしだったのに、ウィリアムはTくんの5歳の誕生日のカードは自分が渡したい!と懇願したらしい。ずうずうしいやつ^^;Tくんは、ウィリアムの6歳の誕生日にはTくんがカードを渡せるならいいと承諾してくれたそうだけど、果たしてその約束はお互い覚えていられるだろうか…。