長屋忘年会

miwa3852010-12-26

今日は朝からX社に出向き、仮定の土地でのプランニングを提案してもらった。ビルトインガレージのあるタイプとないタイプを見せてもらったところ、うーん、いまいちぴんとこない。これじゃこの間大阪まで見に行った実棟で気に入った設備があまり盛り込まれてないぞ。でもガレージありの方をたたき台にしてどんどん自分達の希望を伝えて、Eさんに青ペンで書き直してもらったところ、2時間後(!)にはかなり満足のいくプランができあがっていた。うーんワクワクする*^^*でもとりあえず年内はここまでで続きは年明け。来年はどんな方向に進んでいくのか?!
上機嫌でX社を後にし、先週行ったお店にまたランチに行ってみた。先ほどもらってきたプランを取り出してあーだこーだ言いながら楽しいランチだった。王子はデザートまで食べていた♪
 
買出しの後、S家に立ち寄らせてもらい、ウィリアムにお下がりでインラインスケートをいただいた!うちは持っていなかったのでとても嬉しい♪ウィリアムははたしてできるようになるだろうか?!サイズが18cmだからアルバートはもうはけなくてかなり残念そうだった。
そして本日のメインイベント、三日月長屋の忘年会@ざうお。なんと16時半に送迎バスが迎えにきてくれたから(大人10名で出してくれるらしい)、夫婦とも飲みたい家庭にはもってこいだ。残念ながらYちゃんが体調を崩してしまって3階M家は不参加。これはかなり残念。また新年会やろうね〜><残る4家族は大人も子供もおおはしゃぎ。行く道のバスの中も遠足みたいで大盛り上がりだった。そして30分後にざうお到着。
 
早速釣竿持って子供達は釣りへ。鯛3匹とシマアジ1匹ゲット。楽しいみたいでまたやりたいと言っていた。まだポイントがあまっていたので、ウィリアムもひっかけ釣りをやらせてもらえた。Kちゃんの助けを借りてアジをゲット。嬉しそうだったな〜。(店内が暑くて下着姿^^;)
 
 
煮付けや鍋もいただき、そろそろおしまいかな〜と思っていたところになんと店員さんが「X社の方から差し入れです!」と、見事な伊勢海老のお造りを持ってきてくれた!まじですか@@?!確かに今日ここで長屋のみんなで忘年会をやることは伝えてあったけど、まさかこんなことをしてくれるとは!!さすができる営業マンは違うね〜と大絶賛。帰りのバスの中でみんなからお礼のお電話をさせていただいた。Eさん、X社の皆様、ご馳走様でした!
 
帰宅して子供達を寝かせてからはH家にて二次会。22時過ぎから4組の夫婦が集まった。ワインを飲みながら家のことや仕事のことや子供達の成長のことなど、楽しくおしゃべりした。こんなに密度のあるお付き合いをさせていただけて、このマンションに住んで本当によかったな〜。ずーっとこのままでいられたらどんなにいいか。X社のEさんにも驚かれるほどの仲のよさ。もしほんとに引っ越しちゃってもずっと仲良くしてね〜。