大掃除

王子は30日までお仕事だけど、子供達も私も今日からお休み。昨夜は寝たのが2時だったので、午前中いっぱいぐらい寝たかったけど頑張って9時半に起床(笑)子供達が公文をやっている間に洗濯機を3回回しながら家中の換気扇のお掃除。子供達の手があいたら窓ふきをやってもらおうと思っていたのに、まさかのケルヒャー充電忘れ。充電には2時間かかるのでしばらく取り掛かれないじゃないかー。気を取り直してキッチンの換気扇の掃除を手伝ってもらった。えへ。
 
お昼を食べてから、窓掃除。共同作業で頑張ってくれたので、私はかなり楽させてもらっちゃった。今年はおかげで手荒れが少なくて済みそうだわ♪
 
15時頃には終わったので、アルバートはバスケ部のお友達のOくんに呼ばれておうちに遊びに行った。ウィリアムは一人でMacで遊び、私はお隣のIちゃん宅にお邪魔させていただいた。長屋仲間のKちゃんがお茶に来るとのことで混ぜてもらっちゃった。Kちゃんが買ってきてくれたケーキをいただきながら楽しいおしゃべりタイム。お掃除頑張ったご褒美だなー^^まもなくKさんもゴルフからご帰宅され、久しぶりにお話しできて楽しかった!
 
夜は子供達と3人でコンビニで夕食を買い込んでカラオケへ。誕生日月に3人で利用すると一人分無料になるので、今月行けてよかった!ウィリアムはいろんな曲にチャレンジして、アルバートはひたすら同じ曲を練習していた。私は新たな曲で90点を超えることができて満足。カラオケ付き合ってくれる子供達でよかった^^