一日早く仕事納め

今朝、ヘアアイロンでおでこを火傷してしまった@@ 一瞬だったので大丈夫かと思い、時間もなかったので冷やすこともしなかったら、通勤電車の中でヒリヒリ痛くなってきた>< コンビニで冷えピタを買って小さく切って貼っていたら、同僚から火傷に冷えピタって…と言われ慌てて検索したらダメなやつだった^^;冷凍庫にあった保冷剤をタオルに巻いて冷やした後は、その同僚がヒルドイドが入った塗り薬を持っているというので、コンタクトケースをこれまたコンビニで買ってきて分けてもらった。基本的に前髪はおろしているので見えないところとはいえ、顔なので痕に残らないといいな…(涙)

職場の仕事納めは明日だけど、例年同様一日早くお休みをいただくことにして個人的には今日が仕事納め。夜は高校の同級生がブラジルから一人、イタリアから一人、年末年始休暇で日本に帰国しているので二人を囲んで同窓会兼忘年会。ほとんどの人がそのまま二次会に流れ、納会だった人たちも二次会から合流してくれて、なかなかの人数だった。ちびっこ仲間のMりんもKりんもいたし、主賓の二人とも話せたし、高校のときは接点が少なかった人とも話せて仲良くなれて、楽しかった!今日はタクシー捕まらないよ!と誰かが言ったので、みんな終電前には帰れるようにお開きになった。三次会あったら行ってしまったと思うのでよかった^^;解散前に最後まで残ったメンバーで記念撮影。