貧血><

miwa3852010-12-27

今朝、電車に乗っているときに何年ぶりかに貧血を起こしてしまった。結婚してしばらくしてママの栄養のある手料理を食べられなくなった頃に何度かなったことがあったけど、ここのところずっと体調もよかったのになぁ。思い当たる節としてはおそらく月のもの。それで貧血になるなんて今まで知らなかった。それと寝不足が重なったのか。でも遅刻はしたくなかったので、周りに心配をかけないぐらいに電車の中でそっとしゃがみこんで乗り切った。
おかげで定時に出勤できたけど、一通りの朝の支度を終えてから第2秘書さんにお詫びをいって、ロッカールームのソファの上で2時間ほど寝かせてもらった。第2秘書さんが声をかけてくれるまで、夢見ちゃうぐらいぐっすり。まだちょっとフラフラするけど、だいぶよくなったぞ。お昼はいつも通りの食欲だったし、もう大丈夫だろう。あーびっくりした。今年もあと2日間勤務しなくちゃいけないし、頑張るぞ!
夜はプチ大掃除。今年はなんだかいつにも増して忙しいし、大掃除はさぼっちゃおうかと思ったけど、限られた時間内に最低限のことだけやることにした。今日は台所の換気扇、コンロ、流しの掃除。ちょっとでもきれいになると嬉しいもんだな〜。
写真はクリスマスの日に届いた王子からもらった誕生日プレゼントのイオンカールアイロン。でもパーマかけたからしばらく使わないかな^^;引っ越したら使おう(こんなんばっか)。