お見舞いとヘアカット

miwa3852010-12-24

仕事を早退させてもらい、ボスと一緒にHちゃんとベビーに会いに行って来た♪予定日より10日遅れで生まれてきたので体重も身長も大き目だったけど、それでもやっぱり新生児はちっちゃくてかわいかった〜♪どこ見ているの〜っていう目線とか、幽霊みたいなお手手の形とか、かわいくてかわいくて><でもHちゃんは朝青龍みたいなのなんて言っちゃってかなり冷静。すごく元気そうで、明るくて、育児を早速楽しんでいるようで何より!Mと私からのママバッグのお祝いをお渡しして失礼した。また退院したら会おうね〜♪
その後は美容院へ。美容師ツッチーが独立して勝どきにオープンした新しい美容院に行って来た。勝どき来たの初めてかも。駅直結のビルだったからすぐにわかった。前の美容院に比べたらだいぶ規模も小さくなっていたけど、私はこっちの方が好きかも。今日はイブってことで空いているのか、私が行ったときはお客は私一人だった(途中で来たけど)。量を少なくしてももらって、前髪を短くしてもらって、パーマをかけてもらった。『宮崎あおいみたいな髪型にしてください』と、恥ずかしげもなくいってしまった38歳でしたが、さすがプロです。表情変えずにやってくれました^^;
上機嫌で帰宅すると、王子がケーキを用意して待っていてくれた。子供達はちょうど食べ終わったところだったので、寝る前に会えた。サンタさんからのプレゼントを入れる靴下をセットして、今日は二人で一緒に寝るそうです。サンタさん、来てくれるといいね〜♪